見出し画像

使いきりコスメ展|2024年4月

美しい使いきりコスメたちを鑑賞用に集結させてみた。
4月に入った途端にあちこちで容器が空になったので、今月はフライイング気味に開催。

UZUアイラッシュセラム

この凹み具合がかわいい

UZUのアイラッシュセラムは2本目。ブラシじゃなくて指で塗るのが気に入っていたのだけど、そのぶん減りも早い。そして残り少なくなると途端に絞り出しにくくなる。
ストレスを感じる期間が長くて割に合わないので、泣く泣くお別れする決意を固めた。次のはロールタイプ。もはやまつ毛美容液ではなく目元用オイルなのだけど、効果のほどはどうだろう?
次のまつパでの美容師さんのコメントが待たれる。
ありがとう。

Ahalo Butterヘアオイル

ポンプを外して最後の一滴まで使いきった

お気に入りのヘアオイル。薬局から姿を消して久しく、しょうがない他の商品にするかーと諦めていたらAmazonにあったので購入。細々とした日用品をAmazonで買うとバラバラと届く(結果、ダンボールまみれになる)のがプチストレスなのだが、背に腹はかえられぬ。
ありがとう。

VT CICAフェイスパック

何箱目だろう?

こちらもお気に入りだったけど、今はこれより少しグレードの高いピンク(コラーゲンのやつ)にハマっている。在庫のある薬局を近所に見つけたので、当面はそこで調達する予定。
緑で十分肌の調子がいいのだけど、ピンクはしっとりレベルが高くて肌触りが最高なのだ。今も風呂場でパックしながら(さらになりゆきで授乳しながら)これを書いている。
ありがとう。

ニベア日焼け止めクリーム

去年の夏のMVP

このとろーりとしたテクスチャーがとても好き。今までいろいろな日焼け止めを使ってきたけど、塗り心地はこれがいちばん好き(効果はわからない)。
使いきって、来るべき夏に備える。もう次のニベアは買ってある。
ありがとう。

▼過去展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?