見出し画像

波乱爆笑🤣ブラジル出張は突然に🇧🇷 season1

社長「お前明後日ブラジル行ってくれ」

私「分かりました。ブ…えええええ❓」

まず初めに、私のプロフィールをご説明いたします。静岡県に住んでいる私は当時28歳で工場の設備を作っていて、そこでは課長に昇進させられて1年が経とうとしていました。         

今では不満も積もり積もって退職して個人で同じような職種で独立をしました。 こんな私ももう30歳になってしまいました。NOTEを書こうと思った理由はこんな面白可笑しい会社を知って頂きたく投稿しました。 是非多くの方に見て頂きたいと思ったので無料で公開しちゃいます。 

私がどんな仕事をやっていたかを超簡潔にご説明いたします。

機械を組み上げる➡️エンドユーザーに納品する✈️  と言った感じでお客さんは海外がメインなので、よくアジア圏内に飛ばされていました。

本題に入ります。この話はノンフィクションです😅マジです マジな話ですw

何故今回このように急にブラジル出張を言い渡されたのかと言いますと、部下であるパリピなメンズが一名おりまして、ある日急に会社に来なくなってしまって、電話するものの繫がらずLINEするも既読も付かない📴

こいつはモンスター社員の欽ちゃん😂  夜はDJをやっていて、このクソ田舎で会社から家まで遠いのにも関わらず、社員の中でも一人だけ自転車通勤🚲

誰でも一目見たらやばいやつだと思います。 

その欽ちゃんが今回何故音信不通になってしまったのか、、、

最後連絡が取れたのは一週間前のこと。会社に一本の電話が☎️

その電話の内容は、実は欽ちゃんパクられていましたw

弊社社員のリアクションは誰一人として驚かず、やっぱりなと言った感じでしたね😂

欽ちゃんぱくられたので僕に出張命令が来てしまいました😭

ブラジルは犯罪歴があるとビザの申請が通らない上に入国が出来ないと聞いていたので、予備で二人ビザの申請をしていたその1人が僕でした…

僕はその後の予定も埋まっていたので断りたかったのですが、断れないのもわかっていました。

僕は呆然と家に帰りピックアップをして準備です。

そして次の日の夜荷物を持って成田に向かいました。出発は次の日の午前からですが前乗りです。

空港についてもまだブラジルに行く実感がわきませんでした

ロンドン経由でサンパウロへ向かう飛行機でしたが、飛行機の遅延でますます元気がなくなってきました😔

早くflyawayさせてくれやっっっっっw

僕の乗った飛行機は日本人らしき人は乗っていなくて白人の体のでかい人ばかりだったので僕の席も狭くて窮屈でした😑

成田からロンドンまで12時間かかり、機内ですることもないので銀魂を見ていましたが2時間経っても到着まで9時間…  地獄や😇😇😇

長いフライトを乗り越えてロンドン到着🛬

ハリーポッターショップとかイギリス来た感じ半端ないです☺️

僕はチケットもろくに見ていなかったのですが、トランジットがまさかの6時間😇😇😇

時間て長いよねー

長いねー

何故か僕はロンドンのヒースロー空港の税関で吹っ切れました‼️

せっかく来たんだからロンドンだろうがブラジルだろうが楽しんでやると決意しました🙃

そこからのエネルギーは凄いです、行動力のない僕が6時間あったらビックベン見にいこうと思い電車に乗って空港を出てしまいました。

そこでまたさらなるテンションだだ下がることが

ビックベン改装中…

戻ろっ…

ブラジルへ向かう飛行機は13時間。

なげーーーーよーーーーー  会社のバカヤロー

そして波乱爆笑のブラジルの地へ🇧🇷

                     season2へ続く



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?