見出し画像

仮想通貨 BTCFX レベル2

今日も閲覧ありがとうございます。今日はBTCFX レベル2です。

FXは9割が負けて退場と言われています。ほとんどの人が退場になる中、負けない人もいますね。どうしたら負けないのか。また勝つことが出来るのか。僕自身も始めたばかりで そんなにうまくありませんけど、失敗から学んだこともあります。もちろんテクニカルの勉強もしています。

そんな中で自分なりの攻略をまとめてみようと思います。自分の頭の中を整理するためでもあるし、一人でも退場者が減ったら これほど嬉しいことはないと思います。

このnoteは初心者向きです。中級者以降は必要ないかもしれません。初心者及び利益が出ていない人などが対象となります。ご購入前によく検討してからでお願いします。このnoteを参考にしても 絶対勝つとか絶対儲かるとかはありません。ご注意ください。noteは時々、更新します。内容、語句などで分からないことがあればツイッターで聞いてもらえたらと思います。

値段についても、少しづつ見直していきます。自分用であまり売る気がないので高い設定にしています。他の経験者のnoteを買うほうがよいかもしれません。今は高いと感じるかもしれませんが、少しづつ値段は下げていきます。


上から大事なことを書いていきます。すべて大切なことを書いていきますが1)が一番重要であると考えてもらえたらと思います。今までのnoteを読んでいるとより深く理解できると思いますので よろしくお願いいたします。


1)トレンドを見極める。

まずは一番重要なこと。トレンドを見極めましょう。今、上昇トレンドなのか下降トレンドなのか。それともレンジ相場なのかを見極めましょう。

1日足で右肩あがりであれば上昇トレンドと考えることが出来ます。4時間足、1時間足と順番に見ていきましょう。ゴールデンクロス、デッドクロス、MACD、ストキャスティクスの値をチェックします。ストキャスティクスは高いと割高、低いと割安。高いと下がる確率が高いと考えます。早めの利益確保がよいのではないでしょうか。詳しくは別noteをご参照ください。


上昇トレンドであれば、ロングしていれば少し下がったとしても そのうち上がってきます。上昇トレンドの時は押し目で買うのが基本になってきます。下がった後、しばらく横横になるので買うか、少し上昇してから買うのが良いのではないでしょうか。MAはトレンドを見るうえで重要ですね。3本上向きなら上昇トレンドでよいのではないでしょうか。2本だとまだこれからといったところなので慎重にロングしましょう。3本が下向きなら下降トレンドですよね。同じことです。

ここから先は

5,450字 / 7画像

¥ 4,880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?