見出し画像

仮想通貨 9/22 最新予測 ビットコインの今後と攻略法

どうも 皆様 お久しぶりです。最新予測は久しぶりになります。ツイッターなどを見ていただけていると思いますが、予測的中率はかなり高くなっております。予測は絶対ではなく、可能性が高いと考えていただけたらと思いますし、このnoteの通りやっても 絶対 儲かるとかはありません。投資は自己責任です。よく考えてから余剰金で楽しむようにお願いします。


まずは おさらいです。ツイッターでもツイートしているように ダブルボトムが完成し、ビットコインは大きく上昇しました。もちろん僕はロングをしていたため、利益確保することが出来ました。

ビットコインの上昇はザイフの盗難事件があり、すこし遅れるのではないかと考えていましたがetfの正式な審査の開始になったことにより期待が膨らんだことも要因であると考えられます。

また9月がわずか。年末に向けてまた上がるのではないかという期待もあると思います。株価でも11月、12月は上昇しやすいと考えられています。

では 今後 ビットコインはどうなるのでしょうか?


結論から言うと 


レンジ相場から上昇トレンドに入った可能性が高いと考えられます。ビットコインは下落トレンド後69万円ほどから73万円ほどのレンジ相場でした。

今年のチャートを見ていれば理解していただけていると思いますが下落トレンド→レンジ相場→上昇トレンドが基本になっています。

9/21日70万から77.8万円に上昇しました。僕の考えではトレンド転換には10万程度が必要であると考えています。それは中途半端に上げるとショーターがショートをかけてしまうためです。

8万円程度上げたことで上昇トレンドになった可能性が80%程度あるのではないかと考えています。

では ロングをしていればよいのか?それは安易すぎます。

なぜなら この図を見てもらえるとわかるように今年は段々と山が小さくなっています。前回の山は 84.5万でした。その前は100万円です。

ラインを抜けるかどうかが鍵になります。抜けるまでは油断できない相場ということでよいと思います。

またストキャスティクスも9/23でKが70とたかくなっており、油断できる値ではありません。80~90ほどに上昇すれば また下がる可能性もあります。うまく押し目を作っていく必要があります。

では どのような戦略を立てればよいのでしょうか。やはり基本の押し目買いが良いと思われます。下がることを予測して指値で1万円から1.5万円ほど下に入れておき、下がったらロングをいれる戦略が良いと思われます。上昇トレンドが継続しているのなら、少しぐらいは値下がりしても救援を待つという戦略もできます。

僕はこないだ73万円ほどでロングかけてしまい70万円ほどにビットコインは下落。6日ほど救援を待って、その間休養したり、勉強したりしていました。それは上昇トレンドに向かうことが分かっていたからです。

逆に急激に上がったときはショートをかけられるため、素早く利益確保するか 利益確保した後、ショートをかけるのが良いと思います。ショートは逆張りになりリスクが高まるので あまりおすすめしませんが、するなら損切をいくらにするか考えてからが良いと思います。


上昇トレンドの終了サインとして ダブルトップ、毛抜き天井、長い上髭、トンカチなどには十分注意するとよいと思われます。直近の最高値をいつまでも更新できないのも下がるサインの可能性があります。カップ&ハンドルの逆パターンにも注意してください。

グランビルの法則の売りの法則1が4時間足などで出た場合は 僕は迷わずショートすると思います。

またファンダにも十分ご注意ください。ザイフの件で金融砲が出る可能性もあります。利益確保はこまめにが基本です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?