見出し画像

9月3日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 待つ身の辛さ


おはようございます、free mental place 航です。

久々に新聞届くの
遅れていますね・・・。

現在、時刻5時5分。

まだ届けられる気配もないです・・・。

待ちの状態って
やはりあまりいい気分では
いられないですね。

今まで調子良かっただけに
久々だと
ダメージがデカく感じますね・・・。

うん、

今日はこのまま
最初の部分はいってしまうのかな。

どんどん
焦りがでてきましたね。

何もしないよりは
まだマシとはいえ
この無意味な時間は
ちとシンドイですね、

もったいないですね、
この時間・・・。

仕方ないとはいえ、ね。

なんとか届いたみたいです。

5時15分。


あ、

なるほど、

ビニールに包まれていますね。

それで
届くの
遅くなったんですね。

昨日もかなり激しく降っていましたからね。

台風も来ていますしね。


まあ、
この部分は
既に会社の駐車場で
書いていますので
ちょっとだけ
余裕を取り戻していますが・・・。


とはいえ
いつもより
20分ぐらい
時間のロスは
やはりイタイですね。

いつもは
新聞の軽いチェックは
家でやるのですが
流石に今日は
届いてから
そのまま家を出ましたからね。

待ちの姿勢って
やはりシンドイ作業となりますね。

今日は
何もできない
待っている時間の焦りを
そのまま表現してみました。

なるべくなら
こんな時間ないに
こしたことはないんですが

やはり
届くのを待つ以上、
あり得る状況ですものね

たまたまそれが
今日になっただけで

今まで
順調だったのを
良しと思うきっかけとして

有難みを
受け取っておこうかな、

たまには
こんなのもいいのかな?

そうしておきます・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


コンビニ 独占法違反の恐れ

本部の意向で仕入れ
24時間強制

公取委8社に改善要請

公正取引委員会は2日、コンビニ加盟店に対する大規模調査の結果を発表し、本部による24時間営業や仕入れの強制などは独禁法違反に当たる可能性があるとの見解を示した。66.8%の店舗が時短営業への切り替えや、時短の実験をしたいと回答した。調査を踏まえ、公取委は各本部に独禁法上の問題になり得る点を指摘。コンビニ8社に自主的な点検と改善を行い、結果を11月末までに報告するよう求めた。

画像1

月休み2日「自分犠牲にしないと」
「夏なのに熱い中華まんを売っている店がある。本部で販売数が決まっている」。
公取委の事務総長は2日の定例会見で「取引環境が改善に向かうことを強く期待する」と警告した。
コンビニ各社は公取委の要請を受けて今後調査を進め、11月末までに改善内容を報告する予定だ。


随分とコンビニの数、増えましたものね。

これだけ増えれば
お客さんの奪い合いになって
売り上げ伸び悩むでしょうね。

それも踏まえ
色々問題も起こっているのではないでしょうかね。

どちらにしても
この是正でどうなっていくんでしょうね。


東海きょう警報級大雨か

台風遠くても注意を

東海地方は台風9号から遠く離れているが、台風に流れ込む暖かく湿った空気などの影響を受け、大気の状態が不安定になっている。
名古屋地方気象台によると、3日夜遅くにかけて、各地で雷を伴った激しい雨が降る見込みだ。特に山の南斜面の地域などでは降水量が多くなる恐れがある。

画像2


今回、通過しないので
あまり影響ないのかなと
思っていましたが
そんなこと、ないみたいですね。

事前に警戒するに
越したことはないですね。


日本、豚熱「非清浄国」に

発生2年 清浄国復帰厳しく

2018年9月に岐阜県で豚熱(CSF)が発生して約2年が経過。感染拡大が終息に至らず、日本は3日、国際獣疫事務局が認定する「清浄国」の資格を失い、「非清浄国」となった。農林水産省は撲滅に向け、対策を強化して将来的な清浄国への復帰を目指すが、先行きは厳しいのが現状だ。

そういえば
そんなこともあったよね、

正直な感想です。

まだ終息していなかったみたいですね。

そして
2年という期限もあったんですね。

うーん、

終息とか
収束とか

難しいんですね・・・。


「もう一度世界の仲間と」


画像3

画像4


世界コスプレサミット(WCS)ですか。

確か栄で毎年8月にやってましたからね。

本当にアツいイベントみたいですよ。

今年はコロナの影響でスポンサー料が
昨年の3割以下になったみたいですね。

確かイベントもオンラインでしたかね、
今年は。

楽観視しているわけでは
ないですが
収束するまでのような気がします。

なんせ
熱量ハンパないですからね。


「火ぶり漁」


画像5


なんかすごい漁ですね、

「火ぶり漁」
ですか。

幻想的で
綺麗ですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
ちょっと今日は余裕がなく
慌ただしくなってしまいました。

それでは、また明日の朝に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?