見出し画像

嫌なことがあった日には…

転職活動をすると決めて早10日ほど。お盆中はどこの求人サイトも更新してくれないため、始めるタイミングが悪かった…。

それでもこの期間中にも気になる企業に応募したり、一人暮らしをどのエリアではじめようか考えたりしていました。


しかし、お盆が明けていきなりお祈りメールが…。会いもせずにWEB履歴書だけで人を判断して本当に憤慨する思い。いったいどこを基準に企業は判断しているのだろうか。

年齢?経験?転職回数?それもあるだろうし、それは企業によっても違うとは思うけど、いちばん見るべきポイントは熱意なのでは?それともその熱意がぜんぜん見られないとでも?あーもう、考えれば考えるほど憤慨するわ。(笑)

忙しい合間にやっとの思いで気になる求人を見つけてるというのに…。この”ふりだしに戻る”感が本当に嫌。いままでだったら「あーもうだるい、転職なんてやーめた!」ってなってたと思うんですけど(笑)

もうこれは、「その企業には行かないほうがいい」という神からのお告げなのかもしれないな。うん、ご縁がなかったということにしよう。そうしよう。ヽ(´エ`)ノ

こんな日はご飯をたくさん食べて、寝て、忘れるが一番です。いちいち苛立ったり落ち込んだりしてる暇はないので、明日からまた気持ちを入れ替えていきます。

今日も一日おつかれさまでした。おやすみなさい。

いつも読んでくれてありがとうございます。サポートはお気持ちだけで十分です。もしよろしければ、SNS等でご紹介いただけると大変よろこびます。今後ともよろしくお願いいたします。(*´ω`*)