見出し画像

趣味活→妻の実家へ2019夏

●Day1
妻と子供が一足先に横浜の実家へ帰るので、午前中はお世話と駅への送り。

ほんで午後イチに「天気の子」を見てきた。これがめちゃくちゃ良かった。新海作品は「秒速5センチメートル」から入って一式見てるんだけど、前作「君の名は」が爆発的にヒットしたのは、
RADWIMPS+キャッチーな画+掴みやすい万人ウケするストーリー+ハッピーエンド
だと、今書きながらてきとーにまとめたんだけど、新海作品の本来?は「痛み」を伴うことであって、それが「天気の子」では復活しつつも「君の名は」の良さもあったと思ってる。ので、個人的には過去最高。
あと、もうひとつ思ったのは「天気の子」では初めて?最初から主人公たちが社会を外れてたんじゃないだろか?この点も新鮮で良かった。

夜、唯一と言っていい親友と飯。勤務地が北海道なので、こういう機会にしか会えないんだけども、やっぱ話してておもしろいし、こいつとは一生付き合うんだろなーと思える不思議な仲。ありがたい。

●Day2
午前中はゆっくり過ごした。子供や仕事から解放された朝は久しぶりで、本当にぐーたら過ごした。
YouTube見漁ったり。最近カジサックとかキングコングにはまってるんだよね。芸人ってほんとすごい。

午後~夜は陸上の記録会に参加。別で書いてるのでここでは省略。仲間と夜飯くって、帰宅は日を跨いだ1時ごろ。

●Day3
朝思ったよりゆっくりしてしまい、家事をしてたら11時くらいに。慌てて家を出る。

17時くらいに横浜駅で嫁と待ち合わせしてたんだけど、その途中で小幡健展に寄りたかったので、時間的にはギリギリ。かつ、着いたら入場待ち30分。やべーと思いつつも1時間ちょいは見る時間作れた。9割5分は原画展だったけど、改めて見てみても構図とかキャラとか含めてめちゃくちゃすげーなって素人目の感想。笑
時間あったら改めてゆーっくりマンガ読みたいけど、当分は厳しいかな?
※ポルノ喫茶は断念。

17時には無事に嫁と合流。

●Day4
前日~今日にかけて妻の実家に泊まる。大人が増えるだけで、家事がないだけで、圧倒的楽!笑
午後イチにお墓参りに行って、そのまま栃木に帰ってきました。

この間、20周年を迎えるロッキンも開催されていて、最終日はまたしてもポルノが出ていた。フジファブリックもBase Ball Bearもトリとして最高のステージだったみたいだし、ネクライトーキーも初出演。
あー、フェス行きたい。子供といけるのはいつごろだろうか。

夏休みもあと4日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?