見出し画像

俺がRushと出会った話。後編

どうもKou96_です。

前編では、Nami,Ngt脱退まで書きましたが、思ったより多くの方に見ていただいたみたいで、嬉しいような恥ずかしいような心境です。

早速今回はその後の話をしていきたいと思います!
引き続き感情垂れ流しの下手くそ文ですが、まったり読んでいただけたら嬉しいです!

・新メンバーLuke,GP加入

Namiさん、Ngtさんの脱退後、その穴を埋めるために新メンバーが加入しました。
それが、LukeさんそしてGPさんです。
それぞれに自分が抱いた感想を書きたいと思います。

まずはLukeさん
正直、「SRしかやってないCOD歴2年ぐらいの奴(自分のほうが短いけど)がいきなりプロなって何ができんねん。」って思ったよね
実際、最初のほうは成績もそこそこって感じだったし多少の批判もあったと思う。
まぁ批判する人も分からんでもないよな~っていう感じ。

自分、この時点でLukeさんにはそこまで関心がなかったんですよ。
スーパールーキーって言われる程の実力があるのかまだ分からなかったので笑

なんで、Lukeさんについての想いは少し後で話します。笑

で、GPさんの話。
もちろん、GPさんのことはSCARZで見てましたし実力があるのも分かっていたので「お、ええやん」って感じで割とすんなり受け入れられました。
ARってことで、プレイの参考にもしようと思ってましたし、あまり言うことないですね。笑

では、次の話題にいきましょう。

・まさかのBO4が5人制

今まで4人制だったE-sportsでしたが(IWからしか知らんけど)まさかの5人制ということで、Rushも新メンバーの投入を余儀なくされました。
そこで入隊したのがHuntさんです。
GPさんと同じく、SCARZから移籍してきたHuntさん。
よく考えれば、今のRushclan,Gamingって元SCARZ多いですね笑
HuntさんもGPさんと同様、強さ・信頼ともに大歓迎でした。

でも、その時はまだRushGeiningなんて言われることなんか考えもしなかったですw

・「おかえり、Light。」

Huntさん電撃加入とほぼ同じ時に、LightさんがRushGamingにストリーマーとして加入しました。
生粋のLight推しの自分にとって、この出来事はHuntさん加入よりも衝撃だったし、嬉しかったし、涙出た。
俺をCODに引きずり込んで、中級者まで育ててくれた(勝手に育てられてた)LightさんがまさかRushに戻るなんて考えもしなかったし、もう発狂寸前ですよ笑
WW2はあまりやってなかったLightさんなのでまさかすぎて、、、
Lightさんの話はまた今度一つの記事にでもしようかな笑

・Gorouさん、Rush加入

はい、またまた新メンバーGorouが加入しました。
元々はSSTに、所属していたGorouですがRushに移籍することになったそうです!(詳しいことは知りません)
ちょうどこのころちょっと忙しくてCOD見れてなかったんだよなぁ...
あんま書くことなくてごめんなさい😭

あ、GPさんがストリーマーに転身したのもこの時期かな?

・グリさんの目が、、、目がああああああ!!!

目やっちゃったよね。
このグリさんがまさかの事態で第一線を引くって日本COD界にとっても激震だったよね。
Rushのみならず、他のチームにも影響与えるぐらいだった。
それぐらい凄い選手だったんだなぁとも思いつつ、心配の気持ちがすごかったですね...

今は安定してきてるみたいで良かったです!笑

ちょっと話逸れるけど、E-sports引退勢集めて交流戦やってたやつあるやん。
あれ見てる時グリさんめちゃくちゃ楽しそうで泣きかけてたんやけど、俺だけ?
俺だけか...

・Light、一度限りのE-sports復活...

グリさんが目やっちゃった後、すぐに試合があったんですよね。
その代役を務めたのが我らがLightですよ。
もうLightさんがE-sportsしてるのが感動的すぎて...
しかもグリさんの想いを背負って...
かっこよすぎて色んな感情があふれかえって泣いてました()
練習期間2週間であのパフォーマンスはすごかったと思う笑
流石、元トッププレイヤーだなと思いました笑

・べぶちゃああああああああんんんn

べぶちゃんが来た!笑
今となっては可愛いべぶちゃんですが、入った当時はなんか冷たそうでRush合わねえんじゃとか思ってました笑
まぁグリさんの代わりになれなんて、誰も言わなかったしできるとも思ってなかったと思います。
っていうか、自分は今でもグリさんは唯一無二の存在で、代わりなんていないと思ってます。

・CWL Fort Worth

怒涛の選手入れ替えから少し経って、遂にCWL Fort Worthです。
なんか、書き疲れたのでここ何も書かなくていいですか?()

はい、書きます。
といっても、正直CWL FWの思い出ってLukeさんのSRがやばかったことぐらいしか笑
配信されてる中あのプレイは勇気もらったしちょっとだけSR練習したくなりました。(すぐ諦めた

ていうか配信台だったのやばくない!?
世界中がRush見てんだよ?
すごい(小並感

・CWL London

かなり飛んで、CWL Londonの話をしたいと思います。
試合開始が夜で、朝まで試合っていう日本時間からするとかなり過酷なスケジュールで、自分は途中で寝てしまいました。
Rushファン失格です。自害します。()

冗談はさておき、このCWL Londonでは結構調子乗ってたイメージがあります。
いい意味でも悪い意味でも。
その悪い方が顕著に出ちゃって、結局負けた相手がLV。
LVが負けた相手より強い人にも勝ったのに、LVに負けた。
まぁ対日本人が弱すぎましたね。

でも、今考えるとこの敗戦って絶対必要だったしRushの課題がファンも分かるぐらい目に見えてきた大会だと思ってます。

結果は「くそつまんねぇ。」(くるたみさんが言ってた)かもしれませんが、この敗戦の意味っていうのはどの勝利よりも大きかったと思います。

余談ですが、寝落ちして朝起きたら雑談VCにハセシン王が降臨してたのはマジでびっくりしましたw
一度名前読んでもらえたので、死んでもいいです。

次は日本代表決定戦、、、
と行きたいところですが、敢えて書きません。
結果だけ見れば2位でLVに負け。


自分は強いRushが見たい。
日本一で圧倒的な。

だから、LVぶったおすまでこの記事の続きは書かないでおこうと思います。笑

日本一になったらまた思い出とかつづりたいですね~
あ、今後も選手個人についての記事とかは挙げると思います!

最後まで見ていただいてありがとうございました!
自分がいつ、どんな経緯でRushを知り、今どんな気持ちでRushを応援しているか、少しでも理解していただけたでしょうか。
まぁなんだかんだ話しましたが、一つだけ皆さん(ファンも選手も麗さんやくるたみさん含め)に伝えたいのは、「信じて応援しようぜ!」ってことです。
オレは今もこの先もずっとRushが大好きです。

ご覧いただきありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう、さようなら!

あ、TwitterとYouTubeのリンク貼っておくので見ていただけたら嬉しいです(小声

twitter↓
https://twitter.com/Kou96_

YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCiHuqar2oJB0FgSTtu1Eqeg?view_as=subscriber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?