見出し画像

REDEEに行ってみた!

こんばんは、コウです!

今回は体験型eSports施設の「REDEE WORLD」さんに行ってきました!
せっかくなので皆さんに感想をお伝えしたいと思い、この記事を書かせていただきます!

REDEE様の ホームページ Twitter

興奮で写真撮るの忘れてたし、撮った写真も微妙なものが多いですがご勘弁ください...
また、今回体験させていただいたブースのみの感想になりますので、プログラミングコーナー等についての記載はございません。

・入り口,受付

なんか入り口からおしゃれだった(早速語彙力喪失)

画像1

画角がへたくそすぎるんじゃあ...
入ってすぐの天井にスポンサー様のロゴが入ったブロックがぶら下がってて、友達に「ここはこういう会社で!(興奮)」って説明してました。笑

そして受付カウンター!
ここで入場料金を払ってリストバンドをもらいます!
※再入場の際はこのリストバンドを付けておかないとダメなので注意です!

・ガレリアラウンジ PC体験エリア

誰でもPCゲームが体験できますよ!っていうエリアですね!
体験できるゲームは
①Fortnite
②League of Legends
③Hearthstone
です!(チラッとDota2が見えたPCもありましたが、期待はしないほうが良さそうです)

ガレリア様のPCで、Logicool様のデバイスで、AOC様のモニターで、AKRacing様の椅子で、プレイしたいそこのあなた!
REDEEでは存分に体験できます!笑

「操作方法分からんし...」というそこのあなた!
スタッフの方が親切に教えてくれる上に、ゲームの説明から操作方法から書いてあるフリップも用意されてるので初心者も安心です!

ちなみに自分は普段60FPSでプレイしているので240FPSの世界に感動してました。笑
Fortniteで友人をキャリーしつつビクロイも!👍
一旦昼ご飯挟んだ後は3時間程ハースストーンで対戦してましたww

画像4

・ドローン体験エリア

こちらドローンではなく、小さい戦車をタブレットで操作して赤外線の銃で撃ち合うコーナーになってました。笑
ラジコン動かしてる感じ
体力無くなるの早かった感じがしたのと、当然ながらラグはあるので、スマホFPSに慣れてたりすると逆にやりづらいかもしれません!

ちなみに自分と友人は小学生の男の子にボッコボコにされました!()

・Youtuber体験エリア

お題を決めて動画撮影できるとこ!
撮った動画を編集して、頂けるみたいです!
貰ったQRコードを読み込んだら編集した動画を保存したりできるっぽい!

カメラ等機材は全部揃ってるので手ぶらで大丈夫です!

・実況者体験エリア

Youtuber体験エリアとは別にゲーム実況者を体験できるエリアです!
用意されているプレイ映像をみながら実況します
カメラもあり、プレイ映像の横に自分の姿もワイプで写ります

実況できるゲームは以下の4つ!
①クラロワ
②ブロスタ
③コンパス
④ぷよぷよ
です!

こちらもYoutuber体験と同様、QRコードで動画がもらえます!

・プロゲーマー体験エリア

でっけええええええええ!!!(語彙力喪失n回目)

画像2

画像3

この舞台でぷよぷよさせてもらえました(自分も友人も初プレイ)
やりたければ、選手入場からプレイの実況までしてもらえるみたいです!

ていうかぷよぷよむずくね

・物販エリア

コンパスマインクラフトのグッズが販売されている物販エリアが出口にありましたー!
隣にはAKRacing様のゲーミングチェアも置いてありました

・総評

めttttttttっちゃ面白かった!www
必要なものとかは全部揃っているので手ぶらで行っても全然体験できるし、PCゲームやったことない方でも行きやすい施設でした!
ゲームに興味がない方にもお勧めできるくらい良かったです!

今回は時間の都合上プログラミング学習等が体験できなかったのだけが悔いです...!w
ただ、リピートする予定なので今度こそは行けてないブースにも行かせていただきたいです!


それではまた次の記事で。コウでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?