見出し画像

俺がRushが出会った話。 前編

どうもKou96_です。

今回は誠に勝手ながら、自分とRushについての話をしたいと思います。
色々紆余曲折、話がズレまくると思うのでだら~っと見てほしいです笑その時その時の自分の感情を書き殴っていくだけなので、あまり期待はしないで、、、。゚(゚^ω^゚)゚。

・まずは、CODとの出会いから...

実は自分もともとCODじゃなくてBF民だったんですよ笑
BF4とBFHやってましたが、なんかスローペースな感じが合わなくてCODに移行した感じです笑
恐らく、CODに出会ったのは2017年の夏あたりだと思います

・じゃあ、いつ、どうやってRushと出会ったか

CODやり始めてからRushに出会うのは割と早かったですね。
2017年って多分IWシーズンだったんですけど、リア友とやるためにBO3買ったんですよね。

まぁそれが吉と出て、YouTubeでBO3って検索したらRushの方が出てきたんですわ。

で、その初めて見たCODの動画がはハセシンさん!ではなくて()Lightさんだったんです笑
意外とハセシンさんから知った方多いと聞くんですが、自分はLightさんからなんです笑(自分が今でもLight推しなのはこれが原因だったり笑

Rush clanとの出会いはここからですね!
Gamingとの出会いはまた少し後の話になります。

・RushGamingとの出会い

先ほど書いた通りLightさんを知ったんですが、ほぼ同じタイミングでグリードさんも知りました。
LightさんはもうE-sportsやってなかったんで、グリードさんを見て初めてE-sportsに触れました

もう最初は意味が分からんかった笑
当時はE-sportsなんてもの知らなかったし、ましてや「こんな残虐非道なゲームの大会とか許されてんのかよ」とか思ってました笑

まぁそんなE-sports初心者でも楽しめるぐらいのパフォーマンスしてくれたのがRushだよねって話なんですが。

でも、選手たちの真剣で謙虚に努力する姿勢。
一発で引き込まれました。

多分Rush clan E-sports部門がWekidsにスポンサード受ける直前とかだったと思います。多分!(保険
Gamingとの出会いはこんな感じでした。

・RushGaming闘会議2018優勝

ちょっと(かなり)時期飛びますが、RushGamingが闘会議2018で優勝してCWLAnaheim(綴りこんなんやったっけw)出場を決めたとき。

なんか素直にやばかったよね(語彙力
最後のWinredがハンドガンで倒してガッツポーズして、選手が抱き合う瞬間よ。
マジで泣いた笑

そのちょっと前ぐらいの大会でDNGに負けてたから(多分)余計に気持ち籠ってたから涙止まらんわけですよ笑
とにかくRushがノリに乗ってたと思う
ここが一つのターニングポイントになったかな~って勝手に思ってる笑

なんか色々書きたいけどさすがに気持ち悪いので次の話題へ...

・Nami,Ngt脱退

これまた色んなことをすっ飛ばして、話していきます()

えっと、まずNamiさんから話そうかな。
自分は正直Lightさんの代わりに入った奴っていうイメージがあったんですよ。最初はね。
でも試合とか見てるとNamiさんがいるからSMGが撃ち勝てる場面とかが多くて、次第にチームに1番と言っていいほど貢献してるのでは、、、とまで思ってました。(個人の感想

で、Namiさんが抜けたらちゃんと重要な場面で撃ち勝てるのか。
めっちゃ不安だった。
まぁ受け入れるしかないんだけどね笑

Ngtさんの話もしよう。
オレはNgtさんのプレイが好きでAR使い始めたし、参考にもしてたから口が開いて閉じなかったよね。

膝をやっちゃってCODの道に進んで、闘会議優勝して、順調かと思ったら重圧に耐えきれなくて、脱退。
もう「あああああああああああああああ」ってなってました()
麗さんが泣いたし不安だったって言ってたけど、ファンも一緒だと思う。(多分、比にならんくらいしんどかったと思いますが、、、

どんどん選手が入れ替わって、元居た人がいなくなって、でも受け入れなくちゃ前に進めなくて、、、
ほんっと、ただの1ファンだよ。
ただRushが好きで応援してるだけ。
それだけなのに、選手の入れ替わりだけで涙出てくるんよね〜笑
やっぱ、E-sportsって凄い!


次は新選手加入の話...
と、いきたいんだけど疲れたのでそれはまた次回で...

まとまってない乱雑な文ですが、また読んでくれたら嬉しいです!
では次回お会いしましょう。Kou96_でした。

p.s.
期待してくれてた方、こんな適当な文でごめんなさい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?