【儲かりました】2020年を振り返って【レジまぐ成績公開】

新年あけましておめでとうございます。

昨年nTwitterやyoutube、そしてnoteで絡んでくださった皆様ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

去年はデータ競馬を初めて1年目ということもあり、正直『試行錯誤』の1年でした。

多くの予想を皆様に公開してきましたが、皆様にとって有益なものだったかわかりません。

ぶっちゃけて言えば浮き沈みがありつつも

プラスだけど微妙な結果となりました。

前置きはこのくらいにしておいて数字を振り返っていきましょう。

予想動画・予想記事の成績

【買い目予想】

2020年の最終結果ですが

総投資額:70000円

総払戻額:77870円

収支:+7870円

回収率:111%

画像1

マイナスにならなかったので良しとしたいところですが、最後の失速がひどいですね(^▽^;)

秋からは意地でも1番人気を避けてたのでG1で人気馬ばかりが1着になって厳しかったのはありますね

個人的にはこれからもそれなりに穴馬は狙っていきたいですが、高得点の人気馬は買うべきなのかなあとも思いますね。

得点の成績

上の買い目成績に比べたらおまけみたいなもんですが、仮に得点上位3頭だけを単勝で均等ずつ買っていたらどうなっていたかというシミュレーションもしていました。

得点1位だけを買い続けていた場合の回収率:50%

得点2位までを買い続けていた場合の回収率:91%

得点3位までを買い続けていた場合の回収率:146%

画像2

得点1位だけ買っていた場合の回収率が50%でした……

かなり低い一方で3位までを購入していた場合は146%とかなり高い回収率となっています。

やはり高得点だけでは儲からず、それなりにオッズの高い高得点馬を狙っていくのが高回収率の秘訣ですかね。

レジまぐの成績

そして7月から始めたので半年程度が経過しているレジまぐの成績がこちらになります。

半年の通算成績が

収支:+140,500円

回収率:104%

となりました!

画像3

7月の末から無理に始めたので7月の回収率がひどいことになっていますが、それ以外はそこまで悪くなかったのかなと思います。

特に11月はいい成績でそこでカバーしているという感じでしょうか。

穴馬狙いになると安定はしないのでこのくらいの不安定さは今後も慣れていかないとだめですが、精神衛生上はよろしくないですね。

それでも買っていただいていたらプラスになっていたというのは予想を提供する私にとっては喜ばしいことかな、と思います!

さいごに

データベースがつぶれて予想できなかったり、予想公開をyoutubeからnoteに変えたりなどいろいろありましたが、ここまでお付き合いいただいた方には感謝してもしきれません。

2021年も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは最後にリンクだけ張り逃げしたいと思いますので、よろしければご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?