見出し画像

テスト終了!活動再開!

はじめまして!

私たちは高校生フェスティバルの実行委員会です!

よろしくお願いしま〜す🎶

------------------------------------------------------------------------

そもそも!

高校生フェスティバルってなんだろう?て思ってる

そこのあなた!!!!!!!!!!!

私たちが説明させてもらいます😉

高校生フェスティバルとは!

熊本の高校生が私学助成をもっと広めたい!という想いのもと始めたフェスティバルです

んんん?🤔私学助成ってなんだってなりますよね!

私学助成っていうのは、簡単に言うと、私立高校に通う生徒に対する助成金のことです!

公立高校と私立高校って学費の差が大きいと思いませんか❓❓

本当は行きたい高校が私立高校だったのに、         学費が高くて受験することが出来なかった

もしくは                                                         私立高校に通っているけど                                 バイトをして学費を稼いでいる、

家族に申し訳ないっていう気持ちで                     通っている高校生、実はたくさんいるんです。

そんなこの状況を変えるために🌤                       署名活動などを行いながら少しずつですが            私学助成を広めています🌼

各県でこの活動が行われていて、                         ありがたい事に助成金の引き下げが                     行われている県もありますが、                           なんと熊本県はなかなか引き下げが難しく、         全国約6県ほどある、助成金引き下げが                なかなか行われない県にはいっているんです。       その状況を変えるために、私達は頑張っています!

高校生フェスティバル、助成金の事について少しでも理解してもらえましたか!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


高校生フェスティバルは12月20日、日曜日に           YouTubeでオンラインで行われます!

noteでも活動を報告していきますが、                       InstagramやTwitterでも活動報告しています!


ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね🌟

Instagram⬇️

Twitter⬇️

https://twitter.com/kumamoto_koufes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?