見出し画像

好きになって4ヶ月の新規さんだけどシーオンのFC沖縄ツアーに飛び込んでみた話し

これはシーオンのFC沖縄ツアーが楽しすぎて、その感動の軌跡をどこかに残しておきたいという思いから初めてnoteに手を出したオタクの備忘録です。            シーオンメンバーとこの旅に携わった全ての方々に心から感謝を。

突然ですがFCツアーって敷居高いイメージありませんか?お値段も張りそうだし、自分のように土日仕事の人は有休もぶっ込まないと行けない。(遠征民は凄いと思う)参加する人もきっと長いこと応援してきてる濃いメンツなのであろうと………そんな偏見マンの下にこんなお知らせが届きました…

シーオンのFC限定沖縄ツアー

何ですと?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
【行っきて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗❗❗❗❗】
でもなぁ………。
このお知らせを知ったのはまだシーオンを知って一月ちょいの時、上記のようなイメージもあったし流石にパスかなぁ浮いちゃいそうだし…と最初は思ってました。

そもそもシーオンを知ったのは去年の7月末に開催された無料ワンマンライブ。かねてよりXのTLや他界隈の知り合いから「シーオンは良いぞ」と噂は聞いていて、
「そんなに凄いの?私厳しいぜ!?」
とか思いながら、無料だしちょっと行ってみるか!位の気持ちで観に行ったのが最初。
いやー、ぶん殴られましたね…あの圧倒的パフォーマンス、楽曲の良さ、そして皆さんお美しい(特に聖…いや皆さん)気がついた時には品川ワンマン2daysのチケットを握りしめていました🤝

そして自分にとってある意味答え合わせの日、品川2days。すでに楽しみなのは間違い無いのだが…あの日感じた直感は正しかったのか、目新しい物を見てびっくりしてしまっただけなのか…?


…シーオン最高かよ❗❗❗❗

こんなん見ちゃったら沼らん訳ないのよ!何このグルーヴ感💃全曲好き!
ストレートに心に刺さるソウルフルvocal愛佳ちゃん、艷やかで広域を表現できる歌の柱、栞音さん。三種の管楽器を吹き分け美しいシルエットで踊る聖奈ちゃん、最高にカッコいいサックスでフロアを沸かす佳子ちゃん、フロアの中心でいつもにこにこリズムの要、杏実ちゃん。5人の個性が円形ステージに収束して放つ音と輝きから一瞬も目が離せない。
シーオン、完全に始まっちまったよ…🔥
👆👆👆ここまでで出会ってから35日、そして知るFC沖縄ツアー。行きたいよねぇ…でも、やはり時期尚早かと。うーん🤔

そんなまごまごオタクを尻目にシーオンは次の目標であるZepp新宿に向けて走り続けるわけです。数々の対バンや路上ライブを経て辿り着く満員のZepp新宿!豪華絢爛なセットをバックに魅せるパフォーマンス最高に格好良かった👍🏻

おめでとうシーオン👏🏻ありがとうシーオン!

そしてこの期間、Zeppはもちろんの事、対バンだろうが路上だろうが観に行くたびに新しい楽しさ、魅力を見せてくれるシーオン…何よりメンバーのひたむきさ、温かさを知るとさらに好きになっちゃいますよ。
自然とこの人達と沖縄ツアー行けたら楽しい旅にしてくれるのは違いないだろうと、行けそうであれば絶対に行きたい(この時はまだ詳細未定だった)と思うようになっていきました。自然と自分の凝り固まった考えをとかしてくれましたね。響いた。
そうそう、ファンの方の治安も良くて平和な現場という印象だったのも大きい。

まぁ、周りの人達には言われましたよ、流石に早いんじゃないか笑と。うん、わかる。確かにそう。でもいいじゃない!短い期間でこれだけの感動をくれたシーオンと沖縄で思い出欲しいし、絶対楽しい旅にしてくれるであろうと言う信頼があったから。

沖縄へ🛫

行こうと決めてからは早かった。応募して無事当選🙏🏻気がつけば12月。なによりいい加減沖縄の事を書かなくてはタイトル詐欺になりかねない🤔

何を隠そう私初の沖縄!飛行機に搭乗する所からすでにワクワクしちゃってます、定刻にTake off✈️

朝日が綺麗
ひょっこりしおんさん

無事沖縄に到着して集合場所へ。さすが沖縄すでに暑い🌡️時間が近づくにつれどんどん人が集まってくる…トータル約70人!凄え!正直3,40人位かと思ってた。愛されてますねシーオン。二台のバスに別れてBBQ会場へGO🚌

こちらの車内ではしおんさん、聖奈ちゃん、杏実ちゃんが一緒に乗車✨しおんさんの貴重な「右手側をご覧下さい」聞けただけでだいぶ元取れた!?途中で行われた心理テストは〇〇吐くか吐かれるか?みたいな質問が謎すぎてそこしか憶えてない😂出した本人含めて全員混乱してて笑ったな🤣

そうこうしてるうちにBBQ会場に到着!

写真撮らないからこれしか無かった…

何グループかに分かれてそこにメンバーが一人ずつ回って来てくれるスタイル。開放的な野外で皆で食べるBBQ美味しくない訳がない😋なによりシーオンちゃんと同じ卓で食べられる幸せ…𝑃𝑟𝑖𝑐𝑒𝑙𝑒𝑠𝑠
ちょっと離席してたら愛佳ちゃんに「グループ写真撮るから早く戻って!」と呼ばれて50m位ダッシュしたのもいい思い出。
ちょっとほろ酔いのしおんさん可愛いかったなー😆、名前をイジってくる佳子ちゃんありがてぇ🙏🏻、へそ出し聖奈ちゃん目線困る🙈🙉、杏実ちゃん意外とお酒強い?なんて事思ってるとあっと言う間にお時間、最後に集合写真を撮って終了!みんないい笑顔だったなぁ。

バスで戻って一旦ホテルのチェックインを済ませたら個人的に凄く楽しみにしてた琉球衣装のシーオンさんと記念写真✨是非この目で実際に見たかったから嬉しい!メンカラの琉球衣装、綺麗すぎるだろー😍

これぞ沖縄…美しい

そして最後はシーオンのお部屋訪問(もちろん扉の前まで)ネタを仕込んでお迎えしてる人も結構居たみたいで(バスで御一緒させてもらった方は全身タイツ持って来たとか🤔凄い!)メンバーも楽しそうだった、自分は特に何もしてないけど一日楽しかった事を伝えられたので良し(๑•̀ㅂ•́)و✧。

沖縄の夜はまだ終わらねぇ!と言うことでシーオンちゃんが帰ったら後はよく他の現場でも会う知り合いの方と(いつもありがとう)沖縄料理を食べに国際通りへ💨色々食べたけどソーキそばにコーレーグース(島唐辛子を泡盛に漬けたもの)かける食べ方が衝撃的な旨さでした。えっ?こんな深みでる?味変ってレベルじゃないのよ…🌶️満足したところで今日はおやすみなさい💤

沖縄二日目

沖縄二日目はシーサーの絵付け体験からスタート。思ってたより難しい…時間ギリギリで何とか完成出来た🙌🏻

後頭部には隠れc;on

うん、結構良いじゃない👏🏻卓に一番近い所には愛佳ちゃんがいたんだけど、みんなと話しながらきっちり2個仕上げてるのはさすがだったね!(メンバーは全員2個作成)

そろそろお腹も減ってくる頃なので次は皆で沖縄料理のお店へ。沖縄料理にはやっぱり泡盛合わせたくなる〜😋そして当然めっちゃ合う〜😋😋
それにしてもこの日のシーオンちゃんの私服がまた可愛いくて…ご飯よりもシーオン見てた時間のほうが長かったんじゃないか!?と後から思うのでした🧐

閑話休題、食事会後半はビンゴ大会👏🏻景品には先程絵付け体験でメンバーが作ったシーサーの片方やサイン入りTシャツ等!いやー欲しいー!特にシーサーなんてさっき作ってる所見てるわけですから。
そしてかなり早い段階でリーチ☝🏻えっ?イケちゃう!?から安定の一生当たらん😐ですよね~。当たった方羨ましい!おめでとうございます👏🏻

食事会も終了して最後のライブまで時間あったので休憩&お土産タイム。
もうすぐツアーが終わってしまうと思うと名残惜しいな…

ツアー最後はやっぱりライブ!あの時感じたいつもと少し違う熱量と感動

やってきました!沖縄Cyber-Box🙌🏻は〜ワクワク、沖縄最後の夜にどんなライブを見せてくれるのか✨

早く始まってほしいような、ほしくないような…

箱の方は小さいながらも、シャボン玉の演出があったり派手な照明演出もあったりと、とても良い箱でした🥳
そして、いざライブスタート!と同時に❗❔なん…だと…ムームー衣装だと…😇可愛すぎる…すでに最高やん、ありがとう沖縄🏝️

最初の曲はBon Bon Boooon!!初っ端から最高潮に盛り上がるフロア、でもちょっと待って…何この熱量!?フロアには70弱のファンのみのはずだけどパンパンのZeppですか?って位の熱気と歓声🙌🏻

あぁ、そうか。これはシーオンを好きな人が集まってるからってだけじゃない。みんなこの2日間の旅が心から楽しかったからだ。みんなの好きとありがとうが交差して爆発した結果の、この時限定のちょっと特別な熱量。それがフロアを包んでいたんだよなぁ。

そんな超ハッピーな空間で行われるライブ本っ当に最高だったな💃
ライブのセトリはコチラ👇🏻
Bon Bon Boooon!!
Last Order
Bambina!!
BuzzerBeater
島人ぬ宝
偶然のかけら
into U.
イキルイミ

ブザビの振りコピ初めてやったけど楽しい!島人ぬ宝では皆で「イーヤーサーサー」の大合唱。into U.は初めてライブで聴いたかな、POPで可愛い曲〜👍🏻

そしてラストの曲、イキルイミ。楽曲の優しく寄り添ってくれる前向きさと、沖縄の想い出が混ざり合って溢れる幸せな気持ち🤗本当に沖縄に来て良かったと思えた瞬間だった!この時の気持ちは大袈裟じゃなく一生の宝物です✨
この上なく楽しくて笑っているはずなのにちょっと泣いてた😂

世界は生きる意味しか無くて
この僕の世界は君なんだ、君だけで

イキルイミ歌詞抜粋

最初は行くか悩んだツアーだったけど、来てみれば楽しすぎてあっという間で、シーオンをもっと好きになった2日間でした。帰りたくないな〜って心底思いながら空港向かった笑

こんなにも溢れるありがとうをなんて伝えればいいのかな…そうだ、帰ったらnoteでも書いてみよう、書いた事無いけど。まぁそれも良いかもしれない🔖

Thank You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?