見出し画像

配信で晒されてびっくりした話

なんか本垢に書きづらいし別垢に書こうかとも思ったけど長くなりそうだったからここに
昨日は篤姫もどう家も面白かったし、鳥とか海とかいっぱい見たし干潟は相変わらず美しいしいい一日でした
今から書くことは昨日のを知ってる人にはキモいだけかも
知らない人は「またなんかキモいこと言ってんな」と思って読んでいただければ幸いですが読まなくていいんです
自分が吐き出したいだけだから

このあと、語尾にたまにつく「せん?」は方言っす
「よね?」に置き換えて読めばだいたいニュアンスは同じです

で、タイトルについて
見られてもいい覚悟はした上ではっちゃけてツイッター楽しんでるから見られてるのはいいんじゃよ
これも見られてもいいやー

でもさあ、あんな他のファンの方々も聞いてるとこであそこまでぶっちゃけんくってもいいせん?

正直、晒し上げされてるのかな?と思っちゃった
相当うざがられてるのかなとも思っちゃった

そこはほんとにすみませんうざいですよねごめんなさい
でも自由に書きたいですがよ
フォローされたとき「これから好き放題書きづらくなるな」って思ってブロ解しようかとも思ったけど単純にフォローされたのが嬉しかったからそのままにしてたんだよね
今もちょっと考えないでもないけどもったいなすぎてできない

きっとお忙しくて全部TL見るのは不可能だろうからエゴサに気をつけて書けば流れて見えないじゃろとか甘かったわあれは多分ツイッターに書いてないときも見てらしたんだわ

確かにエゴサよけしてるし、フォローされてるんだからエゴサよけ意味ねーなーとは思ってる
でも他のお行儀の良いファンの皆さんに自分のくだらない狂ったつぶやき見られるの申し訳ないし恥ずいせん?
自分もパブサしてるし、作品の感想にすでにいいねがいっぱいついてるの見るとみんなもパブサしまくってんだなーって思うから、他の方のお目汚ししないように気をつけよ〜って思う

でも、それでも聞けてよかったと思うのはフォローされた理由が「なんかの考察で鋭いなって思ったから」って言われたから

これは正直に嬉しい

ただ考察とかかっこいいものをしてるつもりはなくて普段見るドラマでもそうだけど人物や人間関係、出来事の描かれてない過程や人生や育ち方や諸々が、余白があるとつい埋めたくなって、ちゃんと整合性あるものを考えて、最終的には自分で勝手に話を考えたりしちゃってそういう諸々を書いたりしてたから、そういうのが目に止まったんだなと思って、いっぱい書いてるからどれだかわかんないし、ただ鋭いなと思ったって言われたのが嬉しかったな〜って

その点推しキャラさんは他の主要人物と比べてパーソナルなことや過去のことがほとんど明かされてないから妄想のしがいがあるんですよ
色々こうなのかなとかこうだったらいいなとか妄想が尽きないんだよね
他のキャラでも謎めいたあの人とかこういう可能性あるのではとか書いてて当たるといいな〜とか思ってるし

それはそれとして!
あれを聞いてた他のファンの方々どんな気分で聞いてたのかなとか思うとちょっと怖い
またこいつかよみたいに思われてそう
毎回質問送るし読み上げるとき垢名読まれるし
いや、誰だよこいつ、とかかなwww
会長さんや支部さんみたいな有名垢とか、作家志望で慕ってる人たちとかならともかく、何だこいつ何者なんだって思われてるかもしれないし

ただのツイ廃なだけのいちファンです

それはそうと昨日は勝手に19時頃で終わると思いこんでたので、終盤19時過ぎてたの気付いて、自分が色々言われてるのを少し嬉しさと激しい恥ずかしさで「ちょっと待って!!!」ってリアルに悶絶しながら聞いて、途中で離脱したんだよね、あとでアーカイブ聞けばいいやと思って

その後料理しながら、ふと「なんかいたたまれなくなって逃げ出したみたいだな😅」って思ってそう思われてたらやだなーとか思いつつ、ずっと日をまたいでも、もやもやするやら嬉しいやらで、その後アーカイブが上がってこないのまさか私のせいじゃないっすよね?とか思いながらこれを書いているところ

自分のことなので冷静かつ客観的感想が出てこないけど、あれを言われてるのが他の方だったら、多分いたたまれなくてそれはそれでお気持ち長文書いてたかもなー

結局のところ自分があんな質問おくんなきゃよかった話なんだけどね
自重しようと思ったばっかりだったのに全然自重できてないっていう

本当にずっとなんでフォローされてるのか気になってたから理由が聞けて、誤タップじゃなかったことがわかったのは嬉しかったけど、あんな晒されたような場じゃなくて、例えばどっか九州内でサイン会あったとかで直接お会いする機会がもしあったらそのときは聞いてみたいな〜なんて妄想してたから、まあ何というかあれはあれでハプニング感あって面白いね😅
他の方々が、なんだこいつって私のことを不快に思われてなければいいのだけど😅
自意識過剰なんですよね気をつけます
でも多分イベントとか参加することもそうないだろうし、お顔を合わせることもないだろうから許して

もっとおとなしくできるようにがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?