見出し画像

友達の推し活に乗っかってみたらめっちゃ楽しかった件

私の友人は仕事柄なのか、推しのプレゼンがやたら上手かった。なんやかんやで私達がまんまと興味を持ったのを皮切りに、一緒にDVD鑑賞会をしたり、聖地巡礼をしたりするようになったら、とても充実した休日を過ごせて最高だった。友人の"楽しい!"旋風に巻き込まれてみるのもなかなかいいもんだ。


友人Jは仕事や推しを追いかけての遠征などで数ヶ月に一度程のペースで東京にやってくる。その度に別の友人も混え、3人で都内のホテルに泊まっては夜な夜なライブDVD鑑賞会を行っている。

そもそもの始まりは、友人Jがライブを観に東京に来るというので、休みを合わせてちょっと良いホテルでお泊まり会したいね、なんて軽い気持ちで集まった日のことだ。
銀座のデパ地下で美味しそうなご飯を贅沢に買い込んで、ホテルで食べながらYouTubeでも流そっかとなった。大きなスクリーンの付いている部屋で、ぜひ観てほしいと友人Jが推しグループの公式動画を流した。通常MVとは別のダンス動画だった。

かっこいい楽曲に合わせてゴリゴリのダンスで魅せるアイドルグループ。
衝撃だった。なんとなく人気のあるグループということはうっすら知っていた程度だったので、こんなにもかっこいいプロのダンスパフォーマンスができる人達なのかと驚いた。これは完全に偏見だけれども、アイドルグループってもっと真似しやすいキャッチーなダンスで、キラキラ歌う感じなのかと思っていた。
普段ロック系を聴くことが多いので、アイドルの解像度が低すぎた。プロのパフォーマンス凄まじき。

もうひとりの友人Aは、ダンスをやっていた事もあり詳しく、曲の振付師が誰だとかで盛り上がっていた。

めちゃくちゃかっこいいダンスMVを観た後、メンバーがわちゃわちゃしているほのぼの動画を観ながら、友人Jはこのグループが如何に苦労して今に至っているかを説明する。

我々ふたりはもう心鷲掴みである。

そこからYouTubeのチャンネル登録をし、楽曲を聴き、動画を観る日々が続いた。


そんなこんなで今では「仕事で4月に東京に行くよ!」とグループLINEに連絡が入れば、前乗りの日にランチを予定し、仕事終わりにお泊まり会を実施する。

さて、そのランチ。どこに行くかというと、件の推しがYouTubeの動画で行っていたお店だ。この時は表参道のガレットを食べに行った。メンバーが食べたメニューを頼み、友人Jがアクスタと共に写真を撮るのをワクワクした気持ちで見守る。

アクスタを渡され写真を撮ったうまうまガレット

その後は歩いて国立競技場へ行き(いつかここでライブするかもしれない!とのこと)

この「国立競技場」を撮るために来た

「あ!豊川稲荷も動画で行ってたけどここから近いかも!」の一声でタクシーを捕まえ豊川稲荷へ。

アクスタいいなと思い始める

お泊まり会の日はデパ地下で買い込み、友人Jが持ってきてくれたライブDVD3枚を夜な夜な観てはしゃいだ。この内容でこのお値段!実質タダ!という謎ワードで盛り上がる一同。(※深夜テンション)

翌朝も、起きるや否やDVD祭り再び開幕である。

朝からハイテンションで踊りはしゃぐ大人たち。

からの、この日もまた所縁の地へランチ。

動画で観て3人ともに行ってみたいと思っていた老舗の蕎麦屋さんへ。

蕎麦会席 吉田家さん

平日にも関わらず到着時には既に列ができており、恐らく同様のファンであろう方々が多くみられた。一時間ほど待ち、念願のお蕎麦をいただいた。普段ならなかなか食べることがない良いお蕎麦を食し、食後にわらび餅まで平らげて大満足だった。


そんなこんなで友達の推し活に乗っかってみたら、とにかくめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせた。こんなにもフットワーク軽くあちこち行って楽しめたのも、友人Jと、推されている彼らのおかげだ。

次はこのメンツでジブリパークに行く。
それも友人Jが大のジブリファンで、6月のチケットを取りたいと言ったのがきっかけだ。私も!と乗っかって無事3人分のチケットを取った。

友達が行きたい・やりたい事には全力で乗っかってみる。それだけで、めちゃくちゃ楽しくて、良い経験ができるんだから、これからも全力で乗っかっていこうと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。