見出し画像

自分の好きな自分でいればいいじゃない #呑みながら書きました

初めに、今回はマリナさんのこちらの企画に参加して、ほろ酔いで書くぞと。が、私めちゃくちゃp酒がだめでラム酒タッぽおうりたっぷりのガトーショコラ1切れでもう顔が赤いし、頭痛くなってきたぞ。。。誤字も気にしないで読み返しもしないで好き勝手書いて放流するよってnoteです。


好きな音楽を聴きながらつらつらおもっ×たことを書いちゃうかぁ

最近、部屋の模様替えをしてだいぶ好きな環境にととねって整ってきて、毎日8時間寝て、決まった食事をして、仕事以外でストレスのない好きな日々を送っている。とても嬉しい。とてもここと良い心地良い。何だか心が穏やかで優しくなれる感じ。

悲しかった事といえb、先週買ったガラスのカップをさっき落として割ってsぃまったしまったこと。。。ごめんよカップ。うちに来たばっかりに短命でお泡って終わってしまって。。。

めちゃくちゃどうでもいいな。せっかくの機会なので、今まで話してこなかったことでも書きましょうか。

+++

男だとか女だとかってさ、きっぱり別れてないよね?そんなはっきりしたもんじゃないよね?なんていうか、グラデーション?その境目って、すごくbpんやりぼんやりしてると思ってる。

昔読んだ漫画で、オネェ口調のゲイのキャラが、「女の格好をしたい時もあれば、すね毛出して雪駄で歩きたい時だってあんのよ」的なことを言っていて、すごく印象にのpこってる残ってる

私は女らしい格好をする時もあれば、最近はメンズライクなかっこいい服装を好んでるし、その時その時で自分の好きな格好をしてる。ただただ、気分次第。前髪を伸ばしてセンターで分けるようになって、今はかっこよくありたくて、髪型も服装も好きなテイストで好きに生きていてすごく心地よい。

こういうときは男の人より女の人に目が行くし、可愛い人を見ると良いなと思っちゃう。ちなみに女性で好きなタイプは安達祐実さんと中谷美紀さんと松雪泰子さんと田中みな実さんと石田ゆり子さん。こういうふうになりたいなと憧れるのは夏木マリさんと萬田久子さんね。

以前職場の子に好きなアーティストとかって女性にはハマらないんですかって聞かれたことがあったけdp、そういえばMAX以外で女性アーティストにハマったことってないなと思って。ラルクもイエモンもB'zもバースデーも推し俳優さんも全部男性なのよ。好き〜〜〜〜〜って思う人もいれば、こんなふうに成田語ったなりたかったって憧れてみてる人もいて。

あれ、何話だったけ?

えーーーーっと、ん?ーーーーーッと、やばい頭が回らないな。

あ、そうそう、男の人にも心の中には乙女な面があったり、女のヒロにも心の中にオッっさんおっさんな面があったりするでしょ?そんなもんよねって。

例えば、ゲームとかでアバターを作るとき、男の人は女性キャラで作る人も多いんだって。可愛くなりたい願望というか、そういうものは男女どちらにもあって、男だからとか女だからとか、そんなもん、もうあてに何ないよp×ねって。

女でいたい時もあれば、男でいたい時もあんじゃんって!!!!!!!

そう思ってる。それで良いって。

可愛いって言われて嬉しい時もあれば、かっこいいって言われて嬉しい時もあるのよって。そこに明確な線引きはなくって、その日その時のあるがままの自分でいいじゃないって。そう思ってる。ここ最近tろくに特に

ただ、女らしさとか男らしさってとても魅力的でいいものだとも思ってる。こうあるべきじゃなくって、そうあると素敵に見えるものというか。つまりどっちも好きだなって!

ほんとになんの判詞はなしだっけ????薄ぼんやりした状態で好き勝手書くとこんなことになるのね。。。

まぁ私はこれからも「女の格好をしたい時もあれば、すね毛出して雪駄で歩きたい時だってあんのよ」精神で生きてくぞってことで。

性別は実際問題分けられるけど、心がそんなにきっぱり男女で別れてるってことないよねって。ざっくり人間でいいじゃないって。対人間でいいjないいいじゃないって。そんなふうに思ってるよって話がしたかったんだぁ。

恋愛話とかしてるとサカエさんって考え方が男性的ですよねっって言われたりもするけど、男でも女々しい日tpもいれば、女でもさっぱりしてる人もいるし、そんなもんよね。タイプ分け的な意味での男性的女性的はあるとして、結句よく結局は「その人」がどうかってだけな話で。

これ終わりが見えないな


こんなにつらつら描き書くのが久しぶりすぎて大丈夫か怖いけど、自分に素直にあるがままの好きな自分でいられたら、自分史上最高に充実した心地よい日々を過ごしてるよって話!

誰よりも自分が自分を大切に。どんな自分もそのままでいいよって言ってどの自分とも手を繋いで生きてくっていいものだよ。そんなお話。



※また後日読み返して5時誤字!とかあれば直します。今回hs #呑みながら書きました  に倣って一旦これで!コメント気づけなかったりするから切ってるので何かあればツイートしてもらえたら嬉しいです

※誤字はルビで直すことにしました



サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。