見出し画像

お疲れな日々に、小さな癒しを。

寝ても寝ても疲れがとれなくて、とにかく眠い日中。夕飯時も眠いし、うたた寝のつもりが3時間寝てしまったり。時間があれば、とにかく寝ていたい。といっても、夜は6時間は寝ているのだけれど。

どうしてこんなに疲れがとれないのか。

運動不足だなと思って仕事帰りにひと駅歩いてみても、疲れて寝てしまう。


これは…癒しが足りていないのでは!?


と思っていると、Amazonである広告がやたらと出てくるようになった。もしかしたら無意識のうちに調べていたのかもしれない。

見るとどうにも気になってきて、リブハートを検索してみると「プレミアムねむねむアニマルズ」に辿り着いた。見るからに癒しだ。"ねむねむ"というのもかわいい。ぬいぐるみはちょっとな…と思うけれど、抱き枕なら話は別だ。あくまで枕だからね。

私は"もふもふ"したものが大好きだ。犬か猫を飼いたいけれど、一人暮らしだと難しい。基本は家にいないから寂しい思いをさせてしまうし、自分ひとり生きていくのに精一杯で、養うのも難しい。あと、お別れが辛い。

家に帰ってもふもふできたらいいなぁ。人前でデレるのは恥ずかしいから、人目も気にせずもふもふしたいなぁ。そんな思いを"ええ塩梅で"叶えてくれるものがこれだった。

クマ、フレンチブルドッグ、黒柴、柴犬、アザラシ、フラミンゴ、バラエティー豊かなラインナップ。

買うか悩んでいることを職場で話したら、「私これのフレンチブル持ってますよ!めちゃくちゃ触り心地よくてオススメです!」と言われ、その日のうちにポチってしまった。やっぱりリアルに持っている人の言葉は響くものだ。

そうして我が家にやってきたパグのハナちゃん。

舌を出してペタンとヘタっているのが最高にかわいい。しかも驚くほど触り心地が良い。お高い絨毯か、粉でサラサラな大福のようにスベスベ。ずっと撫でていたくなる。

肉球もある。かわいい。

お尻もかわいい。どこから見てもかわいい。


抱きしめてなでなでしているうちに、すっかり癒されてしまった。これは良いかもしれない。いや、良い!ほんの些細なことなんだけど、日常に自分にとっての癒しを投入することはとても良いなと思った。


お疲れな人にオススメです。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。