毎日投稿することへの想いの変化。

会社の飲み会に参加した。
珍しく、二次会にも。
ずっとそわそわ。
note、どうしようか。
またこそこそ書こうかとも思ったけど、
地下だったから電波が繋がらない。
あぁ、この感じ懐かしいな。
去年も同じようにそわそわしていたな。

毎日投稿しているのも、
いつまで続けるんだろう。
と、ふと思う。


続けなきゃいけないってわけでもない。ただ、もう日課だから1日の終わりにここに来たくなるのかもしれない。今日も生きた証に、何か綴りたいのかもしれない。

去年の飲み会では、それはそれはそわそわしていた。あぁ、もう間に合わないんじゃないかって。毎日更新がついに途切れちゃうかもって。

今年はどうだろう。
そわそわしているけど、焦りはない。

それは、この1年で言葉と少し仲良くなれたから。
書くスピードが掴めてきたし、これまで何度も何度もだめかも!という場面でなんとかなってきたから。

だから、そわそわ気にはなっても、大丈夫だと思えた。

それに、たぶん前ほど毎日更新することに拘りがないのだと思う。やめるぞ!とも思わないし、何がなんでも続けるぞ!とも思わない。

書けたら書きたいし、書けなくてもまぁいいか、と思っている。なるべく続けたいとは思うけど。


そういう思いがなかったら、二次会には参加しなかったと思う。こういう日は、素直な気持ちを日記として残しておくのもいい。

私にとってnoteって、そういう温度感だ。

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。