見出し画像

灯油とおばさんと私

灯油缶がひとつ空っぽになったので、灯油を買いにレッツゴー✨✨✨

こんなにウキウキしている訳は…。

あのおじさんに会えるかも💕って思っているから。

車を走らせ、ガソリンスタンドに到着。

車を端に止めて、

すぐに店員さんが出てこないのが、いい感じ😆 

出てきた出てきた、ん?2人も出てきたけど、2人とも制服着てる。まさかあのおじさん、ついに???


「いらっしゃいませー」

「灯油ください」

「はーい、灯油ねー」


灯油缶を渡したおじさんはメガネをかけていて、どう見ても真面目な感じのあのおじさんではない💦

(あー、今日は会えなかったか、残念)


「おいくらですか?」

レジの担当はいつもこのおばちゃんらしい。

「えっとね、1926円」

私は2000円を握りしめて待っていたので、2000円を手渡す。

やりとりをしてある間に、おじさんが灯油缶を運んできてくれてやっぱり車の中に入れてくれた。


「ありがとうございます。助かります」


「はーい、おつり、724円ね」

ん???

一瞬時が止まる。おばちゃんはいたって普通。


「あれ?2000円渡しただけだから、おつり違うみたい」

「あれ?なんでだろ、えっとそしたら、500円取ればいいのか?」


ん???


「えっと、まだ多いと思います」


なんだか私までよくわからなくなり、一緒にレシートをみて


「74円のおつりだね」とおばちゃん。

おつりを受け取り、車に乗り込み、家路へ。


帰りの車の中で思ったのは、私は試されてる??ここのスタンドに来るといつも何かが起こるよね。しかもいつもお金に纏わるこの感じ。



次はどんなことが起こるのかと思うとまたワクワクしてきちゃう私。

しばらく灯油は無くならないから、ちょっと間は空いてしまうけど、次も必ずここに行こう!!

            楽しいひとときでした💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?