見出し画像

伊豆大島1日目パート①

天気が良すぎて、富士山もとても綺麗で、海もとても綺麗で、久しぶりに会う息子は元気だし、もう胸がいっぱい。

 

あんまり寝ていないけど、

行ってきまーす🚗

画像1

って、車で走り出すと、全然全く信号がない😳

聞いてはいたけど、信号なし(少しだけ)車もそれほど走ってない。

人もあまり歩いてない。すれ違うのはレンタルサイクルの人たちくらい。

のんびりしていて、心地いいです。

画像2

長根浜付近の海

富士山もくっきり見えて、本土も見えて(あ〜とうとう島に来たんだなぁ)って実感しました😌


画像3

夫婦椿

同じような道が沢山並んでいるので、くるくるくるくる回っている最中になんだかここら辺のような?と思ったらありました。やっぱり凄い場所は気づくんですね。

椿の根っこってなんだか見ていて飽きない。


画像4

大宮神社⛩

伊豆大島に訪れて必ずしたかったことは神社参拝。

ここの神様にしっかりご挨拶をして、お話できたらなと思っていました。

島ならではのこの雰囲気たまりません。

凄く良いです。

画像5

自然の中に吸い込まれていきます。

画像6

画像7

生きてる。生きてる。楽しい✨✨✨ 

画像8

狛犬さんたちも可愛くて。

画像9

周りには沢山の祠がありました。

画像10

昔からずーっと変わらずにあるのでしょうね。

画像11


さぁ、帰りましょうと思ったら、


なっ、なんだ


画像12


えー、何かの足跡がありますー。

動物ですね。

カサカサカサカサ音もしていましたがー、

これが本当の自然なんですね。

キョンかなー🧐


                  つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?