見出し画像

出会うということ

昨日から自然の中にどっぷり浸かりたいという気持ちでいっぱいで、目覚めてからどこへ行こうかと考えてた。


三ツ合鍾乳洞へ行こう!!


そう決めて車で出発🚗


あきるの市にはいくつかの鍾乳洞があるようで、この三ツ合鍾乳洞には、竜神の滝や竜宮の亀、弁財天と興味深いものが沢山あり、ワクワクしながら山道を進んで行きました。


カーナビを見ながら、「そろそろだね」って話をして「ん??」曲がる場所間違えた??「えっ?曲がれない?」そのまま直進しました。

Uターンできる場所を探しているとカーブの目の前に神社があり、そしてそこには大岳鍾乳洞の看板もありました。

神社が気になりつつ、三ツ合鍾乳洞にもう一度戻ってみると、先程止まっていた車がいなくなり、看板が見えました。

      本日休業

がっくし。


気を落としながらも、あの神社行ってみたい!!とまた直進。ワクワクがまた始まりました。


       養澤神社

画像1

画像5


やっぱり、「いらっしゃい」と言われているような気がして、一歩一歩階段を登ると


「龍さんだ😳」


画像2

画像3

画像4

階段を上がるとそこには2体の龍さんがいて、それは大きくて空を見上げていて「わぁ〜」という気持ちになりました。「えー、なんでー、ここにー。でっかいなぁ」またしても誰もいない神社で龍さんなでなで。「ありがとうございます。ここでお会いできるなんて思ってもみませんでした。嬉しいです」なぜかちょっと照れる私。


そして前方には


画像6

狛犬さんも

画像7

画像8

凛々しくて力強い感じです。

画像9


あぁ、今日ここに来れて良かった。ここに来なさいってことだったのかな?と感じながらお参りさせて頂きました。


  気分は最高!!本当にありがとうございました。

         素敵な出会いに感謝感激です。



        そしてまだまだワクワクは続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?