見出し画像

花が元気!すぎて(苦笑)

前回の記事では寒気の影響で冷え込みが、と書きましたが一転、今日は春の陽気。
明日も更に暖かくなるそうで、東京では20℃の予報。
4月並みの気温だそうです。

その後はまた平年並みの気温になるそうで、着る服の選択が難しいですね💧
そうは言ってもやはり暖冬ではあるようで、我が家の花たちは元気に咲いています!

3種のビオラ
先週までは冬の装いよろしく、花も少なかったのに気付けばバーン!笑
新しく我が家にきたクリスマスローズ
昨年末に買ったクリスマスローズ
地植えのクリスマスローズ
一重のニゲル種(原種)。俯き咲きで写真が撮りにくい(苦笑)
でもお気に入りです♪
パンジー(きもの)
色味と名前に惹かれて(笑)
ヒヤシンス🌱
小学生の頃以来の水栽培!
1月末
今週初めのヒヤシンス🌱
下方から出てきた芽🌱が気になる(苦笑)

これら以外にも、以前記事にした

プランター植えのパンジーやビオラ、ゼラニウムも元気!
しかもそれらの横に植えた球根達(ムスカリ、チューリップ)もワサワサと順調に育っています。

私は園芸超初心者なのでわからない事をネットの動画などで色々調べているのですが、概ね半月〜一カ月はスケジュールが早い感じですね。

これまで生きてきてこんなに花を観ている冬は無い!(笑)

未だその程度の私ですが、元気に咲く花を観ていると無条件で嬉しい(苦笑)

昨年夏を思うと今年も恐怖ではありますが、頑張って!花達!!(笑)

園芸ではこれからが一番のシーズン♪

花達の美しい姿を台無しにしないよう、あまり余計なことをしないようにせねば!
と、心に誓う今日この頃です(苦笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!