見出し画像

お久しぶりの骨董市

めちゃくちゃ久しぶりに近所の骨董市に行きました!
仕事をしてる時は休みが取れなかったり気力がなかったりで滅多に行けず、気づけば一年ほど行ってなかったのです。

田舎のことなので規模は小さいし、出店されてる方もほぼ固定なのですが、その分一度行くと覚えてくださる方が多いので嬉しいです☺

さて今日は帯の日でした!

刺繍が凄く綺麗なアンティークの名古屋帯二本と、

仏間の座布団と孔雀の間みたいな柄の袋帯二本です!孔雀の柄っていいですよね。これは違うけど。


銘仙の羽織も買いました!

どっちもいい色!羽裏もレトロ可愛い!雀!たまらん!!

アンティークの羽織は丈が長くてひざ裏ぐらいまであるので好きです。シルエットが綺麗に見える気がして…
青い方はちょっと裂けそうなので、一度着たら何かにリメイクする予定です。わくわく。


それと憧れの総絞りの浴衣も!

なんと300円でした。びっくり…!
汚れも穴あきもなく、パリッと糊がきいてます☺嬉しい~~~!!

そして最後は戦前の手書き絵皿。

鶴が好きなので、これはもう即買いでした。
お香用の受け皿にします。


今日の戦利品は以上です。
久しぶりに馴染みの方々とも会えてお話できたので良かったです☺
久しぶりだから!とかお姉さんいつも来てくれるから!とか言っておまけしてもらえるのも骨董市のいいところ笑

毎月開催されているので、また近々行きたいです☺では!

ここまで読んでくださってありがとうございます! これからも、あなたの心臓に風を吹き込む為に書き続けます。