新型iPadpro11インチを予約した!

どうも、こーぶぅです。
最近、iPadを使って授業をしたり、業務をこなしたりしています。

そんな中で自分のiPadに限界を感じてきたので、新しくiPadを新調したいと思い、予約しました!

現在の問題点1 電池持ちがわるい  

まず、とにかく電池が持たない!

1日使ってすぐ電池がなくなってしまう!!
授業で持たないか心配になるレベル!
 

現在の問題点2 画面が小さい!

テーブルなどに置いて使うときに画面が見にくい時がある。そのため、もう少し画面が大きいといいなと感じた。


予約したのは11インチ

最初は11インチで予約した!
でも、教卓に於いてみると大きいものがみやすいなと感じて、12.9インチに変更点しました!

でもでも、実際に大きさを見に行こうと家電店に行ってみると残念ながら11インチしかなかったが、触ってビックリ画面がでかい!!
11インチで十分と感じて11インチを最予約!

クリエイティブ作業もやる予定

写真編集はもともとしていたが、今はスマホでしている。でも、iPadにはthunderboltが搭載されるのでSDカードが挿せる!

写真編集もiPadでやる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?