毎日更新やめてました。ごめんなさい。

どうも、こーぶぅです。お久しぶりです(笑)

毎日更新を目標にしていましたが、やめてました。(笑)

今日からは毎日更新ではないですが、日々取り組む内容をまた伝えていきたいと思います。

よろしくお願いします!

仕事環境改善計画

いよいよ、うちの教育現場もICTの並みがきました。1人一台タブレット、ノートパソコンの支給が始まるとのこと。それに合わせ、仕事環境を大きく変えようと思っています。

仕事環境apple計画案

現在の仕事環境は、職場→デスクトップパソコン(Windows8)、
自前の仕事用ノートパソコン、自前のiPad(6世代)
です。

デスクトップパソコン→ノートパソコン(Windows)、iPad(職場支給)となるとのこと。

しかし、ここで問題になるのが生徒用のタブレットもiPadになり、office系がいれられない。

そのため、MacBookなりのiPadを管理する母艦が欲しい。

そのために、自前のノートパソコンをMacBookにしようと思う。

以上ここまで、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?