見出し画像

1月練習日記~カッコ悪くても楽しきゃ生きがい~

どうも、黒木です。練習日記の更新が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

練習内容
1/1 元旦ハーフ(4:30km)
ニューイヤー駅伝を見た反動からハーフをしたくなり、おもわず走った。前半10㎞は抑えめに、後半から少しずつラップをあげていく感覚で走れた。息遣いと言い余力を残しながらできたころが良かったと思う。
1/2 1/3 箱根駅伝観戦
1/6 20km距離走の予定だった。
4㎞くらいいったときにペースが上がらずストップ。jogをサボってしまったのが要因。頭を使ってLSDでもよかったかなと。
1/7 9kmjog(4:32/km)
1/12 12kmjog(4:48/km)
ここら辺から心拍も徐々に安定してきた感があった。
1/13 11kmjog(4:45/km)

とりあえず、前半はこんな感じでした。成人式後から学校がはじまり、なかなか走れない期間がありましたが、その中でも走ってくうちに体と連動していく感じがあって、いい感覚の残せた前半でしたね。とりあえず、箱根駅伝を見たモチベをマラソンまでは引っ張り込みたいですね(笑)。

今回の余談は一月のハーフが終わったときにその記事と一緒に出させていただきます。
最後に
最近陸上やっててそれを理解してくれる車好きの友達がいて、めっちゃ楽しいです!!

今回は短編ですが以上となります!!テストまず頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?