見出し画像

映画「君たちはどう生きるか」

今日、映画「君たちはどう生きるか」を観てきました!
感想としては、普通に面白いと思いました。観に行って損はない! 和洋折衷ファンタジーかなあと私は思いました。雰囲気的には、「千と千尋の神隠し」に似ているような気がしました。テーマは違うけど。テーマ自体は人間の生についてかなあと。だから「君たちはどう生きるか」なんだと思うんだけどね。それにしても、今回は鳥がいっぱい出てた。というより、あれはセキセイインコなのか!とか、鳥が人を食べるのかあとか、ちょっとそこは驚いたかなあ。あと、キャラクターの声もそんな違和感なかったし。あと米津玄師の歌もよかったし、ストーリー的にもしっかりまとまっていて、よかったです。
映画観終わった後に、ゴールデングローブ賞のアニメ映画賞を受賞したことを知りました。おめでとうございます~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?