見出し画像

2024年の抱負

今年も明けて、既に1月4日になってしまったあ……。昨日はお友達と映画のspy×family観てきた。前半戦はテレビの延長のような作りで、後半戦はアクションが入ってきて映画仕立てになってた。なかなか面白かったです!〇〇〇の神とかウケた!!
今日は昨年書き上げた「カトリーヌとフローラ姫」を修正して、ノベル大賞に応募してました。賞には応募したけれど、評価シートが単純に欲しかったりします。おそらくC評価になるとは思うけど、引導渡してもらえていいかなと思う! あとは純文学もどきが結局まだ書き終わっていなくて、それから「魔法のボタン」がまだ途中だったりします。この2作を終えて、小説書きは終わりにしようと思っています。
そして今年は童話を作るのをがんばろうと思っています。もっと言葉を選んで書かないと駄目だなあと思うので、たくさん、童話や絵本を読もうと思います。それから新美南吉童話賞に応募してみようと思っています。

仕事の方では昨年からの願いと同じで、英語の長文をさらさら簡単に読めるようになることです。なかなかそのようにならなくて困っています(-_-;)
古文、漢文ももちろん同じような感じなんだけど、とりあえず英語を先にできるようになりたいです!
と、今年の抱負は以上です。それからトップ画像の絵は、年賀状用に私がペンで描いて、絵の具を塗ったものです。ペン画もがんばりたいけど、やっぱり時間がなくて……。とりあえずがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?