見出し画像

ドラマのひとりごと その3

今期の冬ドラマもそろそろ最終回。
一番面白かったのは「婚活1000本ノック」。今日最終回なんだよね! 絶対見る(笑) ただ笑えるだけでなく、自分も前婚活してたことがあって、見てて、ものすごく共感しちゃいました! 私もヒロインと同じで、見た目ばっかり見ちゃう人なので、見てて、そうだよなあ~ってすごい納得しちゃいました。コメディーなのに、リアル部分もあって、納得のドラマでした。

次見ててたのは、「君が心をくれたから」。ファンタジー入っていたけれど、毎回泣けてしまったわ~。ヒロインが五感をなくしていくさまは、見てて毎回涙でした。全体的に悲しい色調でしたが、最終回ああ、なるとは思わなかったけど、しかしそうかあ~とは思った結末でした。
なんかでもファンタジーの入ってるドラマで、どんだけリアリティを表わして演じるのは、俳優さん達大変だったんじゃないかなあって気はしました。

次は「アイのない恋人たち」。このドラマは33歳の等身大の男女を描いた作品だったけれど、笑える部分もあり、考えさせられる部分もあり、ちょうどいい感じの作品でした。なかでも、福士蒼汰演じる主人公が、脚本書いてるところは、ものすごく共感できました。(笑) のってこないと文章書けないよね~。私の場合は趣味だけどさあ。音楽聴いて、よし、かくぞぉーって儀式みたいにするところとか、分かるなあ~とw それにしても最終回、どちらも振るでもよかったんじゃないかなあとは思ったけれど、でもそれだと、このドラマで一番言いたかったところが届かないよね~。しかたないかあとは思った(笑)

次は「グレイトギフト」。母が一生懸命見てて、私もつられて見ていたけれど、なんというか、日本のドラマで毎回毎回、あんなに人が死ぬドラマって珍しいじゃないかあと思った。あくびれることなく、人が殺されていく……。ちょっと異質なドラマだった。最終回で真犯人が分かるんだけど、全然予想がつかなかったw サスペンスドラマとしてはよかったのかなあとは思った。

次は「院内警察」。こちらも病院が舞台のドラマだけど、「グレイトギフト」よりかは、こっちの方がおもしろかったかなあ~。刑事?と、天才医師の対立って構図だけど、それぞれの過去とか、なんかいろいろある感じが、見ててはらはらした。今週最終回なので、すべてが明るみになることと思われ、しっかり最後見ようと思う。

あとは、「相棒 season22」。チェスの回がよかったかなあ~♪と思った。そして杉下右京が、おじさんコナンくんと知り合い?とかなんか子供に言われてたけど、よその局だけど、いいのかなあ~wとか思った。
あと最近大河ドラマは見てなかったんだけど、今回の「光る君へ」は、毎回真面目に見ている。紫式部と道長が、ああいう関係というのは、史実ではないそうですが、まあでも1000年も前の話だもんね。いくらでも想像することはできるわけで、今回は史実ものというよりは、フィクションと思って見てればよいのかなあ~と。とりあえず雅な世界を垣間見るって感じかな~。
あとチラ見しているのが、「大奥」。姫様が毎回かわいそうで!こちらも史実とは違う部分があるとは思うけど、見てて、つらいわ~!!

とりあえず、今日は「婚活1000本ノック」の最終回を間違いなく見ることにします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?