見出し画像

アニメのひとりごと その3

「spy×family」の第2シーズンも終わり、アニメもちょっと落ち着いてしまったかと思いきや、「ダンジョン飯」がアニメ化とは!知らなかったよ。というより、途中まで13巻ぐらいまでマンガ集めてたんだけど、本屋行って新刊出たかなあと思い、間違って同じ巻買っちゃうことが多発して、で、結局買わなくなってしまったの~、そして季節は流れ、いつのまにか連載終わってたんですね!!💦ひぇ~っ!!いったいどうやって終わったんだろう!!気になるとかなっているうちに、アニメ化!!これはもう観ないはずないじゃん!!で、一話、二話観たんだけど、魔物料理万歳♪ 一話目のさそりの色合いはビビットすぎて、ちょっと美味しくなさそうに見えたんだけど、二話目のバジリスクは最高です!!非常に美味しそうに見える!!!食べてみたい!「ダンジョン飯」できあがった料理がうまそうなのもさることながら、やっぱり作り方がものすごいよね♪ なんかもう、へえ!!って言いながら観ちゃうよねえ。これからも最終回までかかさず観るぞ!うふっ。
一言添えると、センシの声が最初ちょっと違和感少しありました。二話目でそうでもなくなったけれど。あとのキャラクターは、まさにぴったりの声でいいんじゃないかと思いました。

そして「葬送のフリーレン」!まったりと旅している感じがいい感じです!
いいよね、いいよね!今週からは試験編みたいだけど、フェルンと組んだ相手がまずそうだけど、平気なのか!とか思いつつ観てます。フリーレンのあきれ果てたしょぼしょぼの目がかわいい♪♪ 来週も楽しみ♪

あと友達が観てるらしい「推しの子」も観始めました。なんとなく観始めたので、一話目がめちゃめちゃ長くて、途中で、えっとかなってたけど、一話目の最後まで観て、へえ!!すごい設定だなあって思いました。生まれ変わりとかそういう話なのねえ。ふーむ、「葬送のフリーレン」の設定も斬新だけど、「推しの子」の設定も斬新だよね。ということで、ウケてるのだろうかあ。それにしても瞳が星型なのが気になる。(笑)まあでもそうじゃないと、みんなキャラが同じに見えちゃうよね、きっと。でもなんか気になる。観てると。とりあえず三話目までは観ました。こちらも最後までがんばって観ようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?