育ったまちの歴史を知る

生まれ育ったまちの歴史を知っているか?

何にもないまちだとあきらめてはいないか?

私の生まれた旧黑埼町の歴史を研究している方とお話した。

すごく情熱のある方で、私の知らない大野町の歴史などを紐解いてくれた、

同時に、育ったまちの歴史を知るというのは「愛」が必要だなと思った。

「歴史を知らない人が多い、知れば行動がかわる」と言っていたのが印象的だった。地域の中にいるからこそ、日常になっているが、本当の意味で、育ったまちの歴史や価値を見出していきたい。



最後までお読みいただきありがとうございました☻私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!