見出し画像

江西真由子の100問100答【社員紹介】

「コウダプロメンバーの100問100答」11人目は、ヒット屋の江西真由子です!

江西はコウダプロで1番社歴が長く(6年目!)、アスガールの開発にも携わっていました。
コウダプロの酸いも甘いも知り尽くした社員なのです(-ω-)/



1.フルネームとお名前の由来を教えてください。
 江西 真由子
 由来は、神社の方?に付けてもらったっぽい…。

2.いつコウダプロに入社しましたか?
 2017年7月

3.なぜコウダプロに入社しましたか?
 幸田社長の下で働きたいと思ったから

4.現在どんな仕事をしていますか?
 ヒット屋で化粧品などのOEM

5.コウダプロのどんなところが好きですか?
 とにかく楽しいところ
 
6.コウダプロで1番印象的だった出来事は?
 2年前

7.学生時代はどんなアルバイトをしていましたか?
 カード会社の督促、博多駅の雑貨屋さんで販売・仕入れ

8.これまでに何回転職しましたか?過去のお仕事も教えてください。
 ①新卒でフリーペーパーの広告営業
    ②化粧品通販会社で商品開発
 ③化粧品通販会社で広告制作(コピーライター)
 ④コウダプロ

9.平均退社時間は何時くらいですか?
 20時ぐらい?

10.コウダプロをひとことで表すと?
 変態集団

11.好きなお酒は?
 パナシェ、シャンディガフ、カリモーチョ

12.趣味は?
 単館系映画の予告編を見ること

13.子どもの頃の夢は?
 ブライダルプランナー(高校生の時)

14.「仕事ができるな」と思う人はどんな人ですか?
 相手の立場で物事を考えられ、判断力のある人

15.現在のご自身の課題を教えてください。
 箱に入りやすい
 
16.これまでの人生で1番やらかしたエピソードを教えてください。
 高校生の時、ルーズソックスを没収されたので生徒指導室に取り返しにこっそり入ったら見付かり、体育教師に学校中を追いかけ回された事…とかかな♥

17.人生のターニングポイントを教えてください。
 コウダプロ入社

18.長所を教えてください。
 少しだけ若く見られる

19.短所を教えてください。
 雑

20.コウダプロ入社時の自分にひとことお願いします。
 直感信じて良かったね

21.コウダプロあるあるを教えてください。
 盛り癖がひどい

22.宝くじで100万円当たったら何に使いますか?
 みんなで旅行に行く

23.どんなときにアイデアがひらめきますか?
 シャンプーしてる時

24.どんなときにイラッとしますか?
 要点が分からない長話をされた時

25.笑いのツボを教えてください。
 ブラックユーモア

26.仕事で泣いたことはありますか?
 2~3回

27.今なんでも叶うなら何を叶えたいですか?
 小さな映画館をつくりたい

28.ぶっちゃけコウダプロを辞めたいと思ったことはありますか?そのとき辞めなかったのはなぜですか?
 ない

29.仕事で大切にしていることは?
 信頼

30.学生時代の部活動は?
 バドミントン部

31.自分の好きなところは?
 気が強いところ 

32.何があってもやりたくないことは?
 人を裏切ること

33.今まで言われた中で忘れられない言葉は?
 出会えて幸せ

34.喜怒哀楽の中でどの感情が出やすいですか?
 楽

35.どんな人になりたいですか?
 周りから愛される人

36.話し手と聞き手、どちらが多いですか?
 ケースバイケース

37.スマホで撮りがちな写真は?
 甥っ子、姪っ子

38.子どもの頃にどんな習い事をしていましたか? 
 エレクトーン、習字、スイミング

39.日常のささやかな幸せは?
 お家で好きな音楽をかけながらお香をたいてダラダラする時

40.この世で1番こわいものは?
 嘘

41.自分の意外な一面は?
 甥っ子(6歳)と本気で遊んで本気でケンカして泣くこと

42.10年前の自分はどんな人でしたか?
 旅行で韓国ばっかり行ってた

43.10年後、どんな人になっていたいですか?
 イケオバ

44.1日だけ違う仕事をするなら何をしたいですか?
 映画プロデューサー

45.黒歴史を教えてください。
 大学の推薦をもらう時に“1番男子学生の割合が多い学部”を選び、大学に入ってからは一切勉強せずに遊び惚けて卒業したあの4年間…

46.異性のここが理解不能!と思うところは?
 いつまでも小学生

47.好きな芸能人や二次元のキャラクターは?
 特にいない

48.これまでの人生で1番悔しかったことはなんですか?
 特にないかも

49.特技を教えてください。
 子供になって遊ぶ

50.やったことはないけど人生で絶対にやってみたいことはなんですか?
 世界中の国に行きたい

51.コウダプロの推しメンは誰ですか?
 原口さん

52.「今日会社行きたくないな~」と思う日はありますか?
 ほぼない

53.やめたいけどやめられないことはありますか?
 お菓子

54.ここだけのヒミツを教えてください。
 住んでる町の地主のお爺さんに気に入られているw

55.ニヤニヤするのはどんなときですか?
 甥っ子と姪っ子を見てる時

56.(男女関係なく)どんな人が好きですか?
 センスがいい人

57.(男女関係なく)どんな人が嫌いですか?
 短気な人

58.思わず1万円をあげたくなるような、言われて嬉しい言葉は?
 20代だと思ってました

59.思わず殴りたくなるような、言われてムカつく言葉は?
 熟女(←社長からよく言われるw)

60.最近勉強中のことは?
 英語

61.スマホでよく見るものやよく使うアプリは?
 X、インスタ

62.異性のタイプは?
 センス(好み)が似ている塩顔

63.1年で1番好きな日は?
 1年で初めて「秋」を感じる日
 (今年はパリで感じました✨)

64.LINEはすぐ返すタイプ?未読で溜めるタイプ?
 未読で溜める(人と一緒の時は携帯を頻繁にチェックしないので溜まる)

65.この世で不思議なことは?
 仕事が「楽しいものではない」という感覚を持っている人がいること

66.あなたにとってコウダプロ憲法はどんな存在?
 人生を豊かにする指針

67.あなたの親友はどんな人?
 絶対に味方でいてくれる人

68.自分はどんな人だと思いますか?
 変わってるけど憎めないヤツ

69.まわりからどんな人だと言われますか?
 変わってる

70.お金は積極的に使いますか?積極的に貯めますか?
 積極的に使う

71.1日家にこもるときは何をしますか?
 録画しているナイトスクープを観る

72.学生時代にやっておけばよかったことは?
 経済の勉強

73.苦手なものトップ3は?
 くさいニオイ、暑さ、トマト

74.飲み会などの幹事をやりがち?任せがち?
 会食のお店の予約はやりがち

75.これにお金を使うのはもったいないと思うものは?
 色んな手数料

76.どんなものにこだわりを持っていますか?
 持ち物、香り

77.1時間語れることは?
 ヒット屋について
 
78.ぶっちゃけコウダプロで嫌なことは?
 飲み会があると問題が起こることw 

79.これなら人口の上位5%に入るんじゃないかなと思うことは?
 寝付きの良さ

80.浮気や不倫はダメだと思いますか?
 どうでもいい

81.ぜったいにソリが合わないのはどんな人ですか?
 分かりにくい人

82.コウダプロでの1番の学びは?
 世の中には色んな人がいるんだな

83.友達は多い?少ない?
 少ない

84.コウダプロの人で1日誰かと入れ替わるなら誰と入れ替わりたいですか?
 関段さん
 でも1日だけでw

85.普段の仕事の中で好きな仕事は?
 クライアント様との打ち合わせと市場調査をしている時が同じくらい好き!!

86.普段の仕事の中で嫌いな仕事は?
 経費(出張)精算

87.恋人への誕生日プレゼント、いくらまで払えますか?
 払えるならいくらでも

88.もし自伝を出版するとしたらどんなタイトルにしますか?
 江西の縁(えにし) ←ダサい!

89.なくしたら困るものはありますか?
 たくさんある

90.どんなときにワクワクしますか?
 結構常にしている

91.コウダプロで成し遂げたいことはありますか?
 100年後も存続する企業の土台をつくる

92.ご両親はどんな人ですか?
 父は「何でやねん」が口癖のゴリゴリの関西人
 母は心配性でやさしい関西人

93.人生で大事にしていることは?
 感謝

94.コウダプロで自分が起こした事件はありますか?
 社員旅行部屋飲み事件
 黒いクリスマス事件

95.好きな作品は?(映画、本、漫画など)
 ヨーロッパの映画、韓国のドロドロ復讐映画

96.自分が1番コウダプロに貢献できることは?
 クライアント様の事業発展に尽くすこと

97.自分がコウダプロの社長だったらどんな会社にしたいですか?
 いい香りがしておしゃれな音楽がかかってる空間

98.子どもの頃から変わっていないところは?
 口が悪い

99.これまでの人生でやった1番クレイジーなことを教えてください。
 リアル「あいのり」みたいなこと

100.死ぬまでコウダプロで働きたいですか?
 はい



リアル「あいのり」みたいなことが気になりすぎますwww
江西さん、今度詳細を教えてくださいww



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?