見出し画像

キノコを人生最高にする。

最近『人生最高』が代名詞になってしまい、常にハードルが上がっている田村です。

ただ自分で言いだした事なので、開き直って全て人生最高にしてやる気概で頑張る所存です(笑)

自宅で料理をするときは簡単で美味しいものしか作っていないのですが(あくまで自分の中での簡単)嫁の大好物で、ホムパでの出現率100%(まだ2回しかしてないけど)のキノコ炒めについて語ってみようと思ってます。

キノコや野菜の炒め具合はこちらを読んで見てください!


キノコって水っぽいとか味がないとか思われがちなんですけど、普通のスーパーのキノコでもめちゃくちゃ簡単に上手くなるので、真剣に読んでくださいw

結論か言うと『ちゃんと塩をしてよく炒めるだけ』なのですが、この塩梅が難しい。そもそもよく炒めるとか焼き色をつけるって言葉自体が暗黙の了解多すぎて難しいんですよね。

この本の中にもキノコのリゾットのレシピがあるのですが、これをちゃんと作った方からは圧倒的な支持を得ていて、このレシピ本の裏番長だと勝手に思ってます。


んで最近よく作っている僕のキノコ炒めは


長ネギとキノコの紹興酒風味』です!


ここから先は

1,762字 / 1画像

¥ 200

皆様の優しさに救われてます泣