変化しない自分が怖い

こわい。

8/18から東京に来てはや2週間が経過した。滞在は9/10までなので、あと約1週間で神戸に帰ることになる。

東京に来て本当に色んな人に出会った。刺激的な出会いもあったし、人の温かさに助けられて生きてることを実感できた。

ただ、ここ最近本当にこわい。

自己が均質化してしまうことが怖い。


僕は、僕が持つ自分の中のグラデーションが好きだった。その色は白とも黒とも赤とも青とも違う。

ただここ最近、ずっと同じテーマについて思考することが増えた。毎日違う人に会って違うテーマの話をしているのにも関わらず。

今はただひたすら、自分に色が付くのが怖い。

1人の人間として同定されてしまうことが怖い。

変わらない毎日、変わらない自分が怖い。

安定する自分が怖い。

落ち着く、心がホッとするのが怖い。

1人で考え事をしてると、自分の宇宙に溺れてしまうのが怖い。

主流になるのが怖い。


僕は他人自体ではなく、他人が持つ宇宙にしか興味が持てない。

東京に来て少し経って、自分の宇宙が広く深くなった。大変良いことだと思う。

でも、だからこそ、1人になると余計に溺れてしまう。

しかも、最近は全く見たことない宇宙に出会う機会も少なくなった。

同じ宇宙と長く触れ合って均質化してしまうのが怖い。

今はもう、ただただ怖い。


精神が安定してて、生活もやってけそうで、先が見えて、ゴールが見えるのが怖い。


関西に帰ったらもっと暗闇に飛び込もう。先の見えない宇宙を楽しもう。

そう思えた滞在でした。めでたし。
(あと1週間あるけど、頑張るゾー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?