見出し画像

Twitter人間の僕がオススメユーザーを紹介してみた #藤原note30日間チャレンジ vol.16

こんにちは。

昨日はいい感じで酩酊状態になり、フワフワした状態で麻雀を打ち、フワフワしたままネットカフェに飛び込み、リクライニングシートでぐっすり寝ました。


そんなフワフワした日を過ごしたせいか。未だに頭がフワフワしています。

フワフワした頭のまま今日を迎えた上に、朝から行っていたリバ邸箕面の入居希望者との見学・面談に来てくれた方も、なんだかフワフワしてまして・・・。

フワフワしてるなあ

みたいなことしか考えられない!ヤバイ!


今日は本当に、noteの構成も思いつかないし、考えられないし、気分もフワフワしています。マジで浮いてる感覚。

そのせいで今日のnote、いつも以上に読むのが辛いものになってしまう・・・。それだけは避けたい・・・。でもテーマがない・・・。


と、ボンヤリTwitterをしていました。Twitterは僕の心のオアシス。無人島に何か1つ持っていけるとしたら、Twitterを持っていきたい。株価が下がっても僕はサービス終了まで使い続けます。


そんなTwitter大好き人間な僕。長文のツイートも短文のツイートも好きですし、人のツイートを見るのも好きです。

今日は、そんな僕がTwitterをやっていく上で、フォローしてて面白い!と感じた人を厳選してご紹介!なんて偉そうに言いますが、実際はただの手抜きな気がしないでもない・・・。

でも!でもでも!僕のTLは面白いんですよ!マジで!色んな人が混ざり合ってるから!

なので、普段Twitterをやっている人に、タイムラインにいて損はない、至極のツイッタラー達を紹介します。

なお、今回、フォロワーがめちゃくちゃ多い人はあえてあまり紹介しません。そういう人たちは他でも見ることはあると思うので。僕が自信を持ってオススメできる3人を紹介していきます!


①くいなちゃん @kuina_ch 驚異の博識6歳児!

自称・6歳のプログラマ。噂によると、京都の某ゲーム企業、N社の関係者だとかなんとか・・・。

とにかく知識の幅が広く、知識欲がものすごい豊富!さらに、Twitterの返信がめちゃくちゃ早く、フォロー1万5千人のタイムラインを目で追っているという噂もあることから、複数人アカウントのご様子。

実際、書いてあるように、複数の「くいなちゃん」によるチームだそうですが、それすら真相は謎。とにかく正体は謎なんです。

こんなくいなちゃんは、普段からプログラミングの話はもちろん、作曲や哲学の話から日常の話、絵の話に勉強の話に至るまで、様々な視点から様々な話題を取り上げています。

俺がめちゃくちゃ印象に残ってるツイート。首が取れるまで頷いた。同意同意。人生の本編はいつなのでしょうかね。

アイコンとツイートのギャップが・・・。

という貪欲っぷりを発揮。


くいなちゃんがタイムラインにいるだけで、今までとは少し違った視点が得られるはず!ぜひフォローしてみてネ。

くいなちゃんのTwitterはこちら


②ケビン @AkinobuNagae とにかくデカイ異次元の筋肉!

まずはこちらをごらんください。

いやいや、え?合成?なに?どういうこと?

って思った人は多分、一般の考えをお持ちの方なので、安心してください。

このケビンさん、結構前からフォローしてるんですが、とにかく筋肉がでかい!!マジで怪物クラス!怖いくらいデカイ!!

もちろんのことながら、パーソナルトレーナーやプロテインのプロデュースなど、筋肉関係の仕事をされているそう。その関連で、月曜から夜更かし、にも出演経験があるんですって。

横に写る奥様との仲睦まじいショットもTwitterでは見ることができます!

実はこのケビンさん、最初は大学の友達に顔がそっくりという理由だけでフォローしたんですよね。

今はただただ畏敬の念を持っています。褒め言葉だけど、マジで人間じゃねえ。

ケビンさんのTwitterはこちら


③シドロモドロ工作所 @shidokou 唯一無二のセンスを放つ彫刻家

彫刻家の田島享央己(たじま たかおき)さんが運営するアカウントなのですが、とにかくその彫刻がすごいんです!

百聞は一見にしかず。まずは見てください。

いや、怖いよ。特に向かって左のやつ、目つきがやばすぎるし、頭から鳩が生えてるし。

ただ、こういうテイストばっかりではないんですよ。

筋骨隆々の猫。猫界のケビンさんかしら。いかつすぎるんだよな・・・。

この作品群、ツイートの通り、よく百貨店などに展示されているんですよね。これまで僕が観測した範囲だと、仙台や東京での展示は行っているんですが、関西はしたことあるのかな・・・。

ちなみに、3月に僕がどうしても作品が欲しくてリプライを送ったところ、


「電話でお問い合わせください」とのことでした。僕の携帯電話が使えないので断念しました。嗚呼。

現在制作中の作品がこちら。

大きいイカピエタ(30センチ)。ちなみにピエタとは、聖母マリアが十字架から降ろされたキリストを抱くシーンをモチーフにした彫刻や絵のこと。

それともう1点がこちら。

なるほどなるほど。ロケットが聖母マリアで、マヨネーズがキリストなのね。どうやらすごい世界線に来てしまったようだ。

9/15から入居することになっているリバ邸箕面にも置きたい。検討します。

シドロモドロ工作所さんのTwitterはこちら


などなど、上で紹介した3人以外にも、Twitterには面白い人間がたくさんいるよ!僕のタイムラインは本当に多様性に富んでいるので、色んな視点に触れることができます。

これからもなるべく、価値観が画一化されないようにしていきたい。Twitterサイコー!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?