見出し画像

【本気100% 出張撮影レポ #10】浜に嫁ぎました♪ 豊嶋彩香

こんにちは。
石巻に嫁いで4年目になりました、漁師の嫁の彩香です。
今回、一人目の時に撮っていただく機会を逃してしまった為、二人目は是非!!とマタニティフォトをお願いしました。

撮影は我が家とパパの船の上で。娘にとっては我が家では2回目。船上では初めての撮影でした。(船に乗るのもお初でした。)

画像6

まぁまぁ、動き回るようになった娘と写真を撮るって本当に大変なことなんですね。
親からしたらカメラ目線してほしいし、とっておきの笑顔が欲しい。笑
しかし現実は…のけ反る、寝転がる、ファインダーの反対側に行ってしまう、、、しまいには変顔。
せっかちな私はそんなことでイライラ。

画像4

「そーいう顔とかも紬ちゃんらしくて良いよね〜!」とけいすけさんの一言で、あ!これで良いんだ!と、その後は肩の力が抜けて、楽しく撮影が出来ました。
一昨年亡くなった愛犬チップも(ぬいぐるみで)同席させてもらいました。笑

画像5

そんな空気感にやられてしまったのでしょうか。

マタニティフォトといえばお腹だす。けれど、私は絶対にお腹は出さない!!と決めておりました。 恐ろしいほどおヘソ出てきてしまっているし、何せ妊婦といえども肌を出すなんて…と、思っていたのに。

画像7

お腹キレイだよ〜大丈夫だよー!ときみさんの言葉にのせられて。もうこんな機会もないしな、逆に贅肉は目立たないし…笑と、恥ずかしながらあれよあれよと言う間に自ら出していました。笑

お腹にいた息子はもう4ヶ月。
やせっぽちで産まれてきたのに、今はもうムチムチで貫禄さえ感じます。

20220104_toyoshima_sena_0003のコピー

娘ももうすぐ2歳になります。この時はまだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もうすっかりお姉ちゃんになってきていて、息子が泣くと私より先にあやしにいってくれます。

怒涛のようにあっという間に日々過ぎていきますが、ますます可愛くなる我が子たちに癒やされる幸せな毎日です。


気付くと人生の節目節目で、けいすけさんに写真を撮っていただいています。

画像1

けいすけさんの写真はみんな自然体で、本当に不思議な力が宿っています。写真を見ただけで、「あ、平井慶祐の写真だな。」とわかるくらい。

写真って撮るのがうまいだけじゃダメなんだ、人間力も必要なんだと、特に今回の撮影ですごく感じました。


画像2

我が家の写真もですが、ほかの写真を見るのも楽しみになっている私♡
色んな方のキラキラした平凡な人生の1ページが見れるんでしょうね。

そして、けいすけさんには娘の結婚式まで現役でがんばってもらわなくては!!よろしくお願いしますよー!笑

画像3


「10年の幸福写真」先行予約はコチラから

スクリーンショット 2022-02-20 1.55.08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?