見出し画像

トマトのファルシー@つばめグリル

つばめグリルが好きです。
主にロールキャベツ、ハンブルグステーキ、帆立貝のクリームコロッケをランチにローテーションしています。
そして。トマトのファルシーは別枠。これが大好き。
画像はつばめグリルさんから。

自家製ビーフシチューをかけたハンバーグ つばめさんではハンブルグステーキと言います
鶏のスープで作る定番ロールキャベツ 一番好きなのだが、現在休止中という無念さ
ベシャメルソースのクリーミーな帆立貝(青森産)のコロッケにフレッシュな野菜を添えて
チキンサラダをつめたトマト 好き
どんな料理にもつけちゃうファルシー 良き前菜

わたしの洋食好きの原点な気がします。
子供の頃から通ってて、世間が狭くて(生活圏にあるとどこにでもあると勘違いするあれ)大人になってから首都圏展開ということを知りました。
なので、東京に遊びに来た友達などをわざわざ案内する類のレストランではないのですが
気軽で、きちんとして、美味しい、普段使いの洋食屋さん。
なんか食べて帰ろっかリストの筆頭であります。
実は学生時代、娘がここでバイトをしていました。
まかないいいなあーってうらやまでした!


サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。