見出し画像

アーシアンComplete Edition【Blu-ray】

タイトルどおりなんですが、「アーシアン」のブルーレイがユニヴァーサルミュージックさんから発売となりました。
これは、わたしの初連載作品となる「アーシアン」という漫画をOVA化したアニメ作品です。
1,2,3(3はvol.1とvol.2に分かれている)と全て収録された、究極保存版ということです。(116分)
これは、地球人に憧れる天使形態の宇宙人たちが地上に降りてきて、地球の人たちとあれやこれやする表テーマと、自分なりにBLというものに真正面から取り組んだ裏テーマを持つ作品です。
若き日の、わたしの描き手としてのすべてをブチこんだ作品となっております。未熟のひとことですが、精いっぱいやりましたね。
楽しかったです。

ブルーレイすごいよねえーOVA4本分全部入って9350円!

キャラデザ・作画監督を大貫健一さんにお願いできて、嬉しかったですねえ。のちのち、ガンダム00に作画で参加していらして、めっちゃカッコいいロックオン描いてくださって、これも嬉しかったですねえ。
アーシアンは、わたしの作品で最初にアニメ化されたものなのですが、この時すごく良い体験をさせてもらいました。
わたしがオタクでアニメ大好きってことの他に、この時いっしょに仕事してくれたみんなの影響が大きくて、それからずっとアニメ業界の人たちが大好きなのです。
漫画の作業は基本孤独(担当やアシさんがいますが)だし、わたしはそれが好きだけど、アニメみたいに多くのクリエイターがひしめきあいながら作業してるのは、隣の芝生がとっても青くて素敵です。笑

いや、今年になってユニヴァーサルさんから連絡あって、「アーシアンのブルーレイ出します。コンプリート版です!」と言われて、お任せでやってきたのですが、非常に立派なものが完成しておりました。
同時に、サウンドトラックも4枚復刻しております。
これもねえ、ほんと素晴らしいのでよかったら是非聴いてもらいたい。
わたしも大好きなアルバムで、当時からずっと聴いてました。いま聴いても良いしな!

カバーは当時の絵を使っております。
わたし個人は死にそうになっていますが、往年の愛読者の方に喜んでもらいたくてこうなりました。

年末年始にどうぞよろしくなのです。

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。