ゴリラの野球論 その0

どうも始めましてゴリラです。なんか新しく記事を作ってみたいなと思い書き始めました。基本的に野球をメインにした記事を作っていきたいなと思います。

 まぁ経歴から言うと、中学野球まではやってました。打順も5番。元々はピッチャーもやってましたが右肘脱臼でファーストとサードにコンバートしました。打順も四番を打つような体格も威圧感もないので妥当ですw打者としては長距離砲でもなく広角に打てる中距離打者です。ただ、チャンスには鬼のように強かったです。所謂、仕事人のようなやつですw ではなぜ、高校野球をやらなかったと言うと、中学3年の秋に膝の怪我を患って普通より走れない事(100%を全開だとすれば70%位しか走れない)と昭和の体育会系の雰囲気の部だったので辞めました。まぁ引退してから野球を外側から見る事で世界が広くなったのは確かです。そんな見て学んだ野球理論をこうやって文章にして、野球をもっと好きになればいいなと思います。


それでは今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?