見出し画像

【ヒゲ脱毛】1回目の経過報告

今回は、ヒゲ脱毛前の状態とヒゲ脱毛1回目の報告をしていきたいと思います

もともと僕は頬・もみあげ・アゴ下・首の脱毛を湘南美容で6回終えています。脱毛をすると友達に言ったときに「ヒゲ似合いそうだけどね」と言われたのでとりあえず鼻下とアゴは残しておいたのですが、脱毛をしていくうちにやっぱり鼻下とアゴもと思って、鼻下とアゴの脱毛もすることにしました

これまでに湘南美容クリニックで6回脱毛しているワイ

これまでの6回は湘南美容クリニックで脱毛して、脱毛した部位は最初と比べるとだいぶ薄くなりました

友達や家族にも「ヒゲ薄くなったね」と言われるので、効果は確実にあったと言えるでしょう


しかし、まだまだ毎日の髭剃りは欠かせません。でも生えてくるヒゲは前よりも柔らかく感じ、それほど力を入れて剃る必要がないので髭剃りも楽になりました。


僕と同じくらいのヒゲ、つまり毎日ヒゲを剃る必要があり、剃っても青ヒゲがのこってしまうくらいヒゲが濃い人は6回の脱毛では完全に脱毛をすることはできませんが、ヒゲの悩みが少しずつ解消されていることを実感するとができるでしょう

ヒゲ剃りが楽になると、その分肌への負担が少なくなるので、肌の調子もよくなっていきますね


口コミでは、湘南美容クリニックの脱毛は効果がないと言われることもありますが、個人的には効果はあったと思います


脱毛に関しては、1回とか数回で効果があったかを判断することは難しいんじゃないかな、、

東京近郊に住んでいるならグルーポンでコスパ良く脱毛できる!(今はくまポン)



決して湘南美容の脱毛に不満があったわけではないのですが、とあるアプリで脱毛をコスパよくできることに気づいてしまったので、東京にいる間はそのアプリでヒゲ脱毛しようかなと思いました

そのアプリは、グルーポンというアプリです。知っている人もいるかもしれませんが、グルーポンは決して脱毛に限らず、いろいろな種類のクーポンを提供しているアプリになります

グルーポンはめちゃくちゃお得でしたが、お得すぎたのか、サービスが終了しました。。。

今同じようなお得なクーポンは「くまポン」かな

自分もくまポンのクーポンを使ってホクロ取りをやりました

東京ロイヤルクリニックまでの道のりは事前に確認を

東京ロイヤルクリニックは場所がとても分かりづらいので注意が必要です

駅から遠いわけではないですが、クリニックの生き方は事前に調べておかないと確実にわからないです

〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目15−20 南麻布フラワーマンション 804

住所はここになります、もより駅は「広尾駅」ですね、恵比寿の隣です

とまあオシャレナ街のシャレオツな外観をしていると思いきや、クリニックの場所はマンションの一室です

まずグーグルマップで地図を見ながら歩いていくとここのお店にたどり着くことになると思います

でも、全然クリニックないじゃんと思いきや、
ここの左側の裏路地的なところにマンションの入り口のようなドアがあるので、勇気を出してドアを空けましょう

そのドアを開けると、第二関門です

ドアの中にまた透明なドアがあり、その前にインターホン、、

施術の予約をすると、案内されますが、ここのインターホンで部屋番号(804かな)を押してピンポーンとすると出てくれるので、そこで名前を伝えると透明なドアを開けてくれます

そして透明なドアの中にはエレベーターがあり、これで8階まで上がっていきます
そして8階まであがると、、

ありました、、マンションの一室

一見怪しいですけど、中にはいると明るめの部屋で、スタッフもお客さんも若い人が多い印象でした

部屋の中の構造はもちろん普通に住む用の部屋なので、トイレがユニットバスなのには笑いました

なんとか到着することができたので、脱毛をしてもらうことができました

脱毛前に髭を3日間伸ばした状態

こちらが僕が脱毛を始める前にヒゲを3日間伸ばした状態です

先に書いた通り、僕は以前に鼻下とアゴ以外の部位を6回脱毛しているので、そこの部分は少し薄めになっています

日本人の中では濃い方の男だとおもいます、、

これまでもヒゲに限らず毛が濃い方の人間でしたからね、、生まれた時から男性ホルモン受信中ですねん、、

画像6

ここから脱毛していきます

脱毛の痛みは、鼻下とアゴは特に痛いらしいので不安ですが、涙みせない
ちなみに東京ロイヤルクリニックは、グルーポンでクーポンを購入すると特典で、部分脱毛(ワキ、鼻、指、うなじ、乳首、へそ周りなどが)が2,700円で行うことができます。

へそ周りとうなじは握りこぶし一個分くらいが施術範囲なのでその点は注意してくださいな


いざ施術

名前が呼ばれると、カーテンで仕切られた中に誘導され、先生の指示に従って脱毛が始まります

男の先生に「痛いけど効果があるか、痛みが少ないけどその分効果も減ってしまうかもしれないのだったらどっちがいいですか?」と質問を受けたので、「効果がある方がいいです」と答えました

そしてすぐに施術は始まりました、、、痛い、湘南美容クリニックで6回脱毛した時よりもなんだか痛く感じます

出力は「12」と言っていたのですが、これがどれほど高いのかは分かりません、しかしこれまで受けた脱毛よりも出力が高い気がします

でも脱毛は筋トレと同じように、痛くても、いや痛い方が終わった後に「ああ、やってよかったな」と思えるものです。ダツモーズハイとでもいえばいいのでしょうか

ちなみに、湘南美容の脱毛の機械は基本的にアレキサンドライトというもので、東京ロイヤルクリニックで使われている機械はダイオードレーザーという機械です
機械が違うと、痛みの感じ方や照射のスピードも全然違ってきます
痛みはダイオードレーザーの方がアレキサンドライトよりも鋭い痛みに感じ、1回1回の照射範囲も狭いので、ダイオードレーザーの方が多く照射をしなければなりません(おそらく)
その分ダイオードレーザーの照射のスピードはとても速いです
先生のレーザーを打つ作業が早いだけなのか、痛みを感じてる余裕もなく次の照射の痛みが来たとおもったらまた次へ、、といった感じで湘南美容などで脱毛をしたことがある人は最初はびっくらするかもしれません
でもそのおかげで早く終わることができましたし、痛みを堪えることができました

施術が終わると顔に塗られているジェルをウェットティッシュで自分でふき取り、炎症止めを受付の人からもらえるので自分で顔に塗って終わりです
僕は施術が終わってからも顔が熱かったので、近くのセブンでクーリッシュを買って顔にアイスを押し付けてました笑

脱毛の後は熱が残って顔が赤くなるので、マスクは持参したほうがよいです

ヒゲ脱毛1回目のその後

こちらが1回目のヒゲの脱毛を終えてから数時間後の写真です

画像7

鼻下は少し赤いくなり、ヒゲの後は少し残っています

画像10

アゴはそれほど赤くはありませんが、下唇の下側の部分は赤くなっています。実際、一番痛かったのは下唇の下側でした、、まだ少しヒリヒリします
毛が本格的に抜けてくるのは脱毛後だいたい一週間がたってからということですが、果たして一回でどれほど薄くなるのか、、
これまでの経験から、ヒゲの脱毛は1回で目に見えるほどの効果は難しいでしょう

ヒゲ脱毛の痛み

基本痛い部位はもみあげ、鼻下、アゴですが、特に鼻下と下唇の裏の真ん中がとても痛くて心臓がキュウってなりました。もみあげを施術している時に痛がっているが伝わったのか、先生が「少し出力を下げましょう」と出力を下げてもらいました、、
目に涙を浮かべましたが、アイガードをしていたので、涙みせない

脱毛から一か月後~ヒゲそり後

こちらが上の画像から1か月後が経ったときの写真です
思ったよりも効果を感じられ、自分でも少しびっくりしています
ヒゲ剃りもだいぶ楽になりました、これまでよりも力を入れなくてもスムーズにヒゲが剃れるようになりました

ヒゲ脱毛一回目~一か月後、髭剃り一日後
ヒゲ脱毛一回目~一か月後、髭剃り一日後2

アゴも薄くなったと感じられます
正直、一回でこれほど効果があるとは思いませんでした
毛が濃いからなのか、出力を高めに設定してもらっていたからなのか、、ヒゲを剃ってから生えてくるまでの時間が長くなったのと、毛が柔らかくなったので髭剃りが少し楽になりました
しかしまだまだヒゲは生えてきて、毎日ヒゲを剃らなければいけないのでこれからどんどん脱毛していきたいと思います
脱毛を始めてから最初の方は施術後1か月したら次の脱毛をしてもよいらしいので、また近いうちに2回目の脱毛をしてもらいに行きたいと思います

グルーポンの回数が終わっても、その後も同じ料金で施術できる!

東京ロイヤルクリニックに行くと、こちらの紙をもらいました
写真がぼやけて申し訳ないですが、要はクーポンと同じ料金でその後も施術できるよってことですね

まとめ

東京でヒゲの脱毛をするならグルーポンも選択肢の一つに入れてみよう
東京ロイヤルクリニックはヒゲ脱毛3回で12,900円のクーポンあり※記事を書いた時点

東京ロイヤルクリニックに行くときは道順を下調べしておこう
1回目の脱毛でも思ったより効果を実感
最初の方は1か月間隔で施術を受けてみよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?