見出し画像

【全身脱毛】あし脱毛2回目から4か月経過したのでご報告

今回は、あし脱毛の2回目から4か月が経過したので経過を書いていきませう。

ちなみに、こちらがあし脱毛2回目から2ヶ月経過後の状態を書いた記事になります。

僕はもともと、全身の毛が濃く、中学生の頃のあだ名は「ゴリラ」でした。もしくは「おじさん」でした(おじさん!?)

高校生の頃のあだ名は「パパ」でした(パパ!?!?)

僕は今日も強く生きています。

はい。

というわけで、今回も行ったのは湘南AGA名古屋院

湘南AGA名古屋院

ここの院は最近できたばかりで、男性向け施術、特にAGA治療に力を入れている院になります。

ちなみにスタッフの方は女性の方もいます。

場所はコチラになります。


AGA名古屋院で使用されている脱毛機器は、現在アレキサンドライト一択になります。

他の院では「ウルトラ美肌脱毛」という機会を使っていることがあり、こちらの評判があまりよくありません。僕としても、はっきり違いは分からないけどアレキサンドライトの方がいいかなって感じです。

あと、個人的な感覚ですが、脱毛は割と出力強めで照射してくれてるのかなって感じます。

その分痛みも強いのですが、僕は痛くても効果が高い方が全然いいですね。

あし脱毛2回目から4ヶ月経過したのでご報告

ここから僕の足の毛の状態を順に載せていきたいと思いませう。

あし脱毛を初める前の状態

まず、こちらが脱毛始める前の状態です。
画質微妙ですみません。

これぞ毛むくじゃら。毛むくじゃらこそこれ。

このままでは短パンは履けないので、夏は毛を剃っていました。

でも、あしの毛って剃ってから生えてくるときのジョリジョリ感が最高に気持ち悪いですよね。。

あしの毛が薄い人を見ると羨ましいなと、酒を飲んでは毛を剃っていました。

あしの脱毛をすると、だいたい1ヶ月半は毛が生えなくて綺麗な状態です。
ヒゲよりも毛が生えてくるまでの期間は長です。ヒゲはだいたい2週間で生えてきます。
そして2ヶ月が経過するところで少しずつ毛が生えてきます。
写真では分かりづらいかもしれませんが、少し毛が生えてきています。
ですが、脱毛前と比べると毛が生えてくるまでの期間が長いので、ストレスは激減します。

あし脱毛2回目から4か月後の状態

そしてこちらが上記の写真からさらに2ヶ月が経過(脱毛から4か月経過)した状態になります。


あし脱毛2回目から2ヶ月後の状態

そしてこちらが2回目の脱毛から2ヶ月の状態になります。

ちょっと写真暗めなので、スマホの画面を明るくして見てもらえるとよいかもしれません。

あしの脱毛をすると、だいたい1ヶ月半は毛が生えなくて綺麗な状態です。
ヒゲよりも毛が生えてくるまでの期間は長です。ヒゲはだいたい2週間で生えてきます。
そして2ヶ月が経過するところで少しずつ毛が生えてきます。
写真では分かりづらいかもしれませんが、少し毛が生えてきています。
ですが、脱毛前と比べると毛が生えてくるまでの期間が長いので、ストレスは激減します。

あし脱毛2回目から4か月後の状態

そしてこちらが上記の写真からさらに2ヶ月が経過(脱毛から4か月経過)した状態になります。

4か月にもなると割と濃いめに毛が生えてきました。

ちなみに、最後の写真の太ももの毛が濃い部分は、肌に傷があり乾燥していたので照射を避けた部分になります。

この、照射しなかった部分と比較して見ると、4か月後も結構薄くなってるなと思いますよね。


個人的に、脱毛の効果は下の順番で感じています。

①ひざ下

②ひざ上(太もも)

③足の甲

部位によって結構効果が違う気がします。

一番目に入るのはひざ下なので、ひざ下が一番効果を感じられているのは嬉しいですね。

まとめ

正直、まだ2回なのでそれほど効果は期待していませんでしたが、思ってたよりも毛が薄くなっているなと感じます。

脱毛2回目でも、施術後から毛が生えてくるまでに2ヶ月程度の期間があります。

夏前に施術を受けたら、もうその年の夏は自己処理なしで過ごすことができますね。

これはでかい。

ちなみに日焼けしたら、レーザーを照射できないので夏の脱毛にはご注意を。


をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?