見出し画像

【湘南美容Q&A】フラクショナルレーザーのコースが終了!?

僕は現在、ヒゲの脱毛も回数を重ねて、徐々に薄くなってきました。

そして次はフラクショナルCo2レーザーで肌を綺麗にしようと思っています。

フラクショナルレーザーは肌を綺麗にするためのレーザー治療です。最近流行ってますよね。

本当は脱毛が終わってから受けようと思ってましたが、脱毛が終わるまで待てずに並行してうけるようにしました。

フラクショナルレーザーの詳細は湘南美容の公式サイトをご参考ください。


フラクショナルレーザーのコースが終了!?

そんなわけでこの夏にフラクショナルCo2レーザーの予約を取ろうとしましたが、湘南美容クリニックからこんなメールが来ました。

元々5回コースで予約しようとしていたのですが、今年の5月で回数コースでの契約ができなくなったようです。

そこで、湘南美容の公式サイトを確認したところ、、

既に複数回のコースの記載がなく、1回のみの記載になっていました。

フラクショナルレーザーの取り扱いが縮小!?

改めて湘南美容クリニックに電話で確認してみました。

結果、湘南美容でフラクショナルレーザーの取り扱いが縮小していくようです。

取り扱う院が少なくなったり、機器が少なくなり予約が取りづらくなる可能性がありそうですね。

ダーマペンはフラクショナルレーザーとよく比較される施術ですね。同じく肌を綺麗にするための施術になります。


1回ごとの回数は安くなった!!

とまあ、これからフラクショナルを受けたいと思っている人には残念な報告になりましたが、1点嬉しいお知らせがあります。

フラクショナル1回の料金が安くなりました!

10回コースを契約した場合の1回分ほどの料金で施術することができるようになりました。

例えば、フラクショナルのオプション有の場合、5月までは1回18,000円ほどだったのが、今は13,000円で受けられるようになりました。

ちなみに、5月まではオプション有の10回コースが130,000円ほどでしたので、10回コース中の1回分の料金まで安くなったことになります。

これはなかなかいい知らせですよね。

普通に考えて、値段が変わらないのであれば1回ずつの支払いの方がいいですもんね。


まとめ

湘南美容では、今後フラクショナルレーザーの取り扱いが縮小していくようです。

取り扱い可能な院が少なくなってきたり、予約が取りづらくなっていくことが考えられます。

また、複数回のコースがなくなり、1回ごとの契約のみとなりました。

しかし、一方で1回の料金は結構安くなりました。

以上を踏まえ、これから湘南美容でフラクショナルレーザーを受けたい人は、できるだけ早めに施術を受けていくことがいいムーブかと思われませう。


をわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?