見出し画像

脱毛に興味がある人が必ず見るべきyoutube動画5選!

皆さんこんにちは、ひげだるま涙みせないです。

今回は、脱毛にかかわるyoutube動画の紹介をしていきたいと思います。

「なんとなく脱毛興味あるけど、知識がなくて一歩踏み出せない。。」

「脱毛したいけど、どこでやったらいいのか分からない。。」

「脱毛ってほんとに効果あるのかな。。」

「クリニックや機械がたくさんあってどれを選らべばいいか分からない」

と、様々な理由で脱毛を躊躇している人もいるかと思います。
そのような人の悩みを解消できるであろう動画を紹介していきます。

この記事を書くために、Youtubeにある脱毛関連の動画を様々な検索ワードで調べ、見てみました。そして情報の信頼性や、自分の経験とも照らし合わせて皆さんのためになるであろう動画を5本に厳選しました。

これから脱毛を始めてみたい人にとっては何かしら有益な情報があると思うので、ぜひ一度見てみてください。


各パターンの悩みを解消する動画

僕の経験も含め、脱毛を始めたい人が抱えがちな悩みのパターン別に、その悩みを解決する動画を以下に紹介していきます。

脱毛について基本的な知識を知りたい人

(27分26秒)


まず、脱毛についての基本的な知識を丁寧にわかりやすく説明している「髪西」さんの動画です。この動画1つで大抵の人の悩みは解消されるでしょう。

こちらの動画は時間が27分と比較的時間が長いですが、再生速度を1.5倍速でも全然聞けるスピードなので、時間がない人は早送りでの視聴をお勧めします。

こちらの動画は
①「脱毛で毛が抜ける仕組み」
②「サロン脱毛と医療脱毛と家庭用脱毛機の違い」
③「エステ脱毛、医療脱毛のそれぞれの機械の種類」
④「医療脱毛機械の違いと機械が置いてあるクリニック紹介」
④「医療クリニックの価格比較」
など、幅広く、多くの人が知りたいことを説明してくれていています。

どのような人にどのようなクリニック、機械が合っているかも提案してくれるので、クリニック選びに迷っている人にとっては最適な動画だと思われます。

医療脱毛とサロンの脱毛の違いを知りたい人

(14分21秒)

こちらは「高須クリニック」の高須幹弥先生のyoutubeチャンネルの動画になります。

こちらの動画では、サロン(エステ)脱毛と医療脱毛の違いについて詳しく説明してくれます。

本職がyoutuberではないので、他の動画と比べると地味な感じは否めませんが、美容専門の医者が客観的に事実を話してくれるので信頼感は抜群です。
医療クリニックの先生だからといって医療脱毛に偏った意見ではありません。

サロン脱毛か医療脱毛か迷っている人にとってはとても参考になると思います。まあ、結局は「医療脱毛にしとけ」って結論にはなりますが笑
僕も友達に脱毛をおすすめするなら医療一択ですね。

こちらの動画で響いた言葉は「エステ脱毛から医療脱毛に切り替える人はいるが、医療脱毛からエステ脱毛に切り替える人はいない」という言葉です。

ちなみにこちらのチャンネルは、美容医療の枠を超えて人生相談チックな質問にも先生がく堪能に答えてくれるので意外と面白いですよ笑

ヒゲ脱毛の効果について

(8分30秒)


こちらは「おるたなChannnel」というYoutuberの動画になります。この動画は、4年間ヒゲの脱毛をしたらどれくらい薄くなるのか?という主旨の内容です。

この動画からは、ヒゲ(濃い毛)はなかなかしぶといという現実と、それでも脱毛前からみると見違えるほど綺麗になっているという希望を感じることができます。

脱毛して後悔したこと

(7分22秒)


こちらはまたまた高須先生の動画になります。ヒゲの脱毛に特化した内容で、「脱毛して将来困ることはありますか?」という質問への先生なりの回答になります。

意外なことに、インドやアラブに仕事で行く可能性がある場合はヒゲの脱毛はしない方がいいとのことです。

その他、実際に脱毛をした人で、後悔したことの動画を探してみましたが、他の人にも当てはまりそうな内容の動画はなく、基本的にみんな脱毛してよかったという内容の動画でした。

番外編:硬毛化について

(8分24秒)


こちらは「牧野美容クリニック」のチャンネルになります。この動画は、脱毛の最大のリスク、「硬毛化」についての解説の動画になります。ちょっと

硬毛化とは、脱毛のレーザーを当てることで、かえって濃い毛が生えてきてしまうことです。その原因はいまだはっきりとは分かっていませんが、有力な説として「脱毛できない程度の弱いエネルギーのレーザーが当たった時に、毛を生やす部分が刺激されて毛が濃くなってしまう」といわれています。

この有力説について詳しく図を交えて解説してくれます。

ちなみに僕も現在進行形で硬毛化中です。。

まとめ

これらの動画を見てみて共通しているのは、「基本的に脱毛は医療一択」ということですね。

僕の経験的にも、医療脱毛以外の脱毛にわざわざ通う必要性が分かりません。「脱毛は医療、で、そこからどこのクリニックに行こうか」と考えたら自分に合ったクリニックに出会えるのではないかと思います。

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?