見出し画像

尾赤鯵と秋刀魚

上が秋刀魚で下の二匹が尾赤鯵
鯖のようなフォルムよ尻尾の赤が目を引きます

見てコレ 赤いっす
それではコイツを捌いていく

ドーン! 身も赤くますます鯖か!って思います

でーん お造りに
めちゃくちゃ脂あります
変わった魚ですが安価で美味いです
これだけ脂あれば塩焼きとかもいいかもですね

ぢゃーついでなんで秋刀魚の変わったヤツ

バジル焼きって事で簡単です
フライパンで塩胡椒した秋刀魚をたっぷりのオリーブオイルで揚げ焼きにして仕上げに乾燥バジルをたっぷりと
コレが洒落た味で美味いんです

いやいや 男なら黙ってキモまで食うって方は

ダン! 塩焼きなヤツ
秋刀魚値段下がったのでバクバクいってください

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
<p>東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!</p>
<p>東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?