見出し画像

週初め、休み明けの仕事、あなたはどれに該当する?

仕事行って休み明けの仕事、週始めの朝、皆さんどう思うでしょうか?

ここで人それぞれ色々なパターンがあると思います

まず1つ目

よっしゃ楽しい自分の好きな仕事だ!楽しみでオラワクワクすっぞー!

これが1つ目

次に2つ目

よっしゃ週始めの仕事だ!

気合入れて頑張るぞー!

最後に3つ目

あぁ、また長い1週間が始まる

仕事だるい、やりたくない、しんどい

見てみると1つ目の人は自分の好きな仕事を楽しくやっている

この人は社会人としてすごく幸せなことでしょう

仕事が楽しくて楽しくて仕方ない

そんな人滅多にいないでしょうが笑

でも仕事でそれだけ楽しくて好きだと思えるものに出会うってことがまず滅多にないのでなるのは難しいかなと思います

次に2つ目の人は仕事が好きでも楽しいとか好きだとか思ってるかどうかは別としてちゃんとやるぞ!

気合とやる気は充分って人ですね

その人も仕事は苦にならないでしょうね

でも気合ややる気は人の心の問題であり、やる気のないものを無理にやる気出そうとしたところで出ないのでなることは難しいですね

そして3つ目の人

この人たちが社会の中で1番多いですね!笑

そして俺もこのタイプです笑

月曜日の朝の憂鬱さと言い

月曜日の仕事中は身体が重いようなしんどいような倦怠感が押し寄せてくるような感じです笑

電車の中や通勤ラッシュの時間帯に

死んだ魚の様な目をした、だるそうに、しんどそうに、嫌そうに出勤してるサラリーマンは嫌というほど見かけますね

おれも同じです笑

朝はギリギリまで寝てます笑

仕事行きたくないです笑

じゃあ3つ目の人たちはどう対処するか、方法として考えていきたいです

俺は無理に仕事を好きになれとかやる気を出してやれとかそんな精神論言いません

寧ろ

嫌なら辞めた方がいい

そう思います

無理に続ける必要はない、精神的にも持たないから

なので早く辞めてとりあえず休憩としてしばらくリフレッシュして落ち着いたら仕事探すとか

後は楽な仕事、楽しいと思える仕事、やりたい仕事を見つける、やることですかね

俺はもちろん楽な仕事がしたい笑

そして月曜日毎朝憂鬱になって出勤したくないです

毎日仕事に行くってことをしたくない

だから楽するためのネットビジネス

とここに辿り着きました笑

早く楽したい

ただそれだけであって

だからサボれば成功は遠ざかる

サボらずにやることをしっかりやらなければ成功は遠ざかるだけなのでやらなきゃいけない!


いつも見て頂いてありがとうございます

スキやコメント感謝してます

またよかったら見てください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?