見出し画像

労働奴隷

さて本日は休日出勤でした

社員はほぼ出て来ず

俺たちは外注さんとして仕事に来てて残業時間の上限とかないから無限に残業出来る

そこの社員は残業時間に上限があって休日出勤も残業時間に加算され調整しないといけない

なので社員が残業しなかったり休日出て来なかったりしてばっかり

出てきても残業に上限があるから5.5時間で3時に上がる

でも俺らは8時間やって5時半上がり

社員は平日残業しなかったり休日も出て来なかったりで平日残るのも休日出るのも俺たち外注

なんて扱いを受けているんだって話だろ

社員ほぼほぼ出てこんくせに休日出勤考えてますとか毎週言うてるけどもう俺らに仕事しとけって感じやろ

俺らにやらせろって感じやろ

しかも暇な時も意味のない残業

意味のない休日出勤

こんなことしてていいのかって話よ

こんなことをいつまでも続けてられないだろ

そして休日出勤は前日の終わりぐらいに急に言うてきたり平日の残業や休日の8時間以上の残業も終わり間際に言ってきたりってどういうことだよ

社員は残らない、出てこない、残業超えたら代休取ったりして調整する

でも俺らは残る、出る、代休もなし

出るとなれば出ないといけない

どんだけ仕事せんといかんのだよ

社畜じゃねーか、奴隷じゃねーか

もう不満爆発じゃい!

てか今勤めてる会社が社畜同様な扱いですけどね

その中でも特に酷い全て自分の言いなりに命令して動かして服従させようとする威張り野郎がいますけどね

そんな奴論外だわ!

俺が会社に求めてるものは

ある程度の給料

働きやすさ、職場環境

人間関係

これを重要視していますが

全部ダメダメですね

ズルズル続けてたらこういう風になりそうで先が怖いわ笑

給料は戻りましたがそれが1月から7月までの半年以上が安月給で飼い殺しにされ、そこで早く辞めるべきであった

次の仕事を早く探して行動を起こすべきであった

そして短気な上司

パワハラですわ

正直言ってここに残る意味はなかった

ただの飼い殺し状態だった時になぜ辞めなかったのか悔やんでも悔やみきれない

そして周りの人間も金遣いが荒くてパチンコ、酒に溺れてる、俺にとっては邪魔な奴らばっかり

終わったことを悔やんでも仕方ない

給料は元に戻って稼げるようになった

稼いで貯めて

ノートでも生活出来るぐらい稼いで

さっさとこんなとこからおさらばや

仕事ばかりしてても何も意味はないからね

仕事のためではなく、自分の為に、やりたい事のために生きていく

働かされて仕事のために生かされるのではなく、自分でやりたいことして、好きなことで稼いで生きていく

生かされるのではなく自分で生きるんだ

好きなことを仕事に出来たら俺は人生充実出来るはずだと思う

仕事一つで人生は変わると思ってる


新たなミッションを掲げる

社畜から脱出せよ

来年中に

脱社畜だ!

現在籠の中の鳥だからその籠から出ることだけを考えるんだ!

今こそ立ち上がれ!自由の翼を求めて!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?