見出し画像

特技や趣味で稼ぐ

題名通り特技や趣味で稼ぐって凄く幸せなことでしょう

特に特技があれば稼げるチャンスはたくさんあると思います。

色んなところにチャンスが転がってるのにそれを掴みに行かないってところが勿体無いなって凄く思います

よくゲーセンでもオタクの人が太鼓の達人を画面も見ずに太鼓を叩いてクリアしたり、1人で2人分の太鼓を叩いて2人分クリアしたり、ダンスレボリューションって踊りのゲームがあるのですが完璧な踊りをこなす人も見ました

そう言う人がいると後ろで人だかりが出来てます

そういうのを見てると勿体無いなーって思います

せっかく特技があるのに、それを稼ぐことやお金を生み出す方へ活かさずに終わっていってる

何も活かさないようであれば

宝の持ち腐れ


ですよ

例えばそれを動画を撮ってYouTubeで投稿したりとか出来るじゃないですか

何故やらないのか

先程の太鼓の達人の話はツイッターの動画で流れてるのを見たのですが

普通の人じゃ出来ないことであって、人と違うスキルを持っているのに

勿体無い


自分を売るチャンスがあるのにそれをみすみすと捨ててる

好きなだけでやってるだけだと思いますが少し視点を変えてみればそういった発想も出て来るはずです

ただただ好きなゲームだけして終わる

それだけなのかって

まあどうするかは個人の自由なのでその辺は置いときますが、自分がもし、そういったスキルを持っているなら、今の自分なら何か活かせることはないかって考えてトライしますね

わかってる人はよくゲーム実況などやってますよね

せっかく良いものを持っているわけなので、それでお金が稼げたら万々歳でしょ

確かにオタクを馬鹿にする人多いなと思いますけど、オタクは常人にはないスキルを極限まで極めてるので常人より凄い人だと思いますよ

特にゲームにおいては最強ですね

そしてゲームや他にもカードゲームなど、趣味にそこまで没頭してるのは確かに引くこともありますが没頭出来る趣味があるのは俺は羨ましいです

趣味で路頭に彷徨ってる俺からしたら、そうやって夢中になれるものがある

それは凄く良いことじゃないですかね

ただ、それでお金を稼ぐって思考が出来たらもっと良いんじゃないかなって思ったので書きました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?