見出し画像

夢を持つこと

最近仕事の記事が多くなったから原点に戻ってみよう

夢を持つことは確かに素晴らしいもの

でもそれを諦めて生きてないか?

なんで夢に向かって進んでいかない?

「今からじゃもう遅い」

「忙しくて時間がない」

「やりたくても向いてないから出来ない」

「お金がない」

こうやって人生諦めて生きていってるのが大半だろうな

本当にそれでいいのか?

自分と一度ちゃんと向き合ってみたらどんな答えが出るだろうか

たった一度しかない人生だぞ

俺は前にも書いたように俺の記事を見てくれてる人たちに夢を諦めないで欲しいって言う想いを伝えたい

そして沢山の人に勇気を与える

そんな記事を書きたいと以前にも書いた

なぜそんな風になったのか

やはり好きなアーティストに触発されたのもそうですが後はゲームでの名言とかですね

画像1

これはFF7の過去の物語の主人公ザックスの名言なんですがこの

夢を抱きしめろ

って言葉に凄く惹かれてこの言葉がずっと頭に残り続けている

夢を手放すな、諦めるな

こう言うことだろうと思いました

そしてもう一つ

画像2

これはテイルズシリーズのゲームでの言葉です

やりたいことをやるには犠牲にするものも当然あるでしょう

勇気を出して一歩踏み出すこと

これが夢を叶えるための一歩目となるんじゃないかな

夢を叶えるためには仕事だって辞めなければならないかもしれない

仕事を辞めるにも勇気はいるだろう

夢を叶えるためには、やりたいことをやるにはもちろん勇気は必要だ

勇気を持って歩み出してそれに向かって努力した人が夢を叶えれる

こう言うことなのかなと思いますね

だから俺は言い続ける

夢を諦めるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?