見出し画像

恋と退屈

自分が人生で一番聴いたバンドの中のひとつ、
銀杏BOYZ。

高校生の頃、
バンドマンの友達がカラオケで熱唱した
「駆け抜けて性春」。
初めて青春パンクというジャンルに触れた瞬間。
とにかく衝撃的でした。

「駆け抜けて性春」を熱唱してた
梅ちゃんとケンちゃん。10年以上会ってない。
元気かなぁ。

カラオケ帰りに今は無き梅坪のミルミルで
アルバム2枚レンタル。毎日毎日聴きまくり。
当時ガラケーだったので、
着うたを「夢で逢えたら」にしてました。

銀杏BOYZの峯田和伸のブログをまとめた1冊が
「恋と退屈」。
これがとにかく面白い。
綺麗事だけじゃなくて、色んな感情が
曝け出されているところが好きです。

写真や動画がメインとなり、文章は短いのが
当たり前となったSNS全盛期の今。
デコログやpepsで毎日ブログを書いたり、
キリ番カキコ強制だカんね卍✋🏻を無視したら
女子にめっちゃ怒られたあの頃を思い出して
今このnoteを書いているわけです。

文章を書くって面白い。
見てる人に自分の想いを伝えたいとか、
単に吐き出したいとか目的は様々。

もはや伝わらんくてもいいや、
自分が納得してスッキリするなら、くらいの
テンションで更新します。

何か新しいこと始めたいなぁと漠然と思ってた。
30歳。8月1日。
やるべきことは山のようにあるけれど、
やらなくていい無駄なことにも全力を注ぎたい。
かんばるぞ!

♪今日のおやすみBGM
夢で逢えたら/銀杏BOYZ

https://m.youtube.com/watch?v=7vRWEy7Nehk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?