見出し画像

黒雲

作家にはいくつもペンネームを持つ人がいる。

僕なんかは、コウヘイ画伯は遊びで使っているようなもんだけど、@ayumi884 にはたくさんペンネームがある。

今までで10以上はあるだろう。

もっとあると思う。

確かにペンネームごとの顔がある。

しかし、 @ayumi884 である。

今は一ノ関晏由美が主である。

それは調べればすぐにわかることである。

ただ調べなければわからないこともある。

まず、聞けば良いのだ。

コメント欄があるではないか。

聞きもせず、盗作のように扱わい。

低い評価をして去っていく。

作品の評価ではない。

人の作品を掲載してると、勝手に断定して去っていくのだ。

discordでやりとりも途中で途切れたようである。

そもそも彼らは何もであろうか、わからない。

運営者なのか、自警団のようなものか。

そもそも彼らは日本語ができないであろうと思われる。

作品の感じを掴めば、誰の作品か判断するに大いに参考にもなろうと思われる。

わからないのに、名前が違うというだけで、盗作のように扱われてはたまらない。

そして、応答がない。

勝手に正義の鉄拳振りかざして、あとは知らない。

正義の味方。

正義とはなんだ。

よく考えたことがあるのか。

作品について、権利や法律でしか、語れない奴が偉そうにしてはならない。

自分は何も知らないが、権利や法律に詳しい、この作品は他社のものではないのですか?

と聞けば良さそうなものだ。

聞かれれば、彼女も、いえいえペンネームは違いますが私の作品ですよ。

とそれで、終わる話ではないか。

一体なんなんだ。

不思議でたまらない。

怒りでなく、不可思議で仕方ない。

この気味の悪い黒雲はなんなんだ。

日本だけかと思ったら、世界中に覆われているのか。

嘆かわしい限りである。

しかし、https://steemit.com/japanese/@ayumi884/6vdwtb は @ayumi884 の作品である。

これだけは、ハッキリしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?